• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.08.04

スタッフブログ★2023.08.04「王子の爪とぎビートに気づかず...」

スタッフブログ★2023.08.04「王子の爪とぎビートに気づかず...」

こんにちは、
スタッフのミライです。

東京の下町では、
陽が出るなり一気に
気温が上がります。

それと同時に爆音で
鳴き交わすセミさん、
太陽と共に目覚めの
ビートを刻む王子。

夏は朝から
いきなりクライマックスな
我が家なのですが、
私もすっかりこの
夏ならではの騒々しさにも
適応してきたようです。

……先日、うっかり
寝坊してしまいました。

王子が起こしに来てくれるから
大丈夫だとタカをくくって
いたのがいけなかった。

その日は王子による
爪とぎビートのノリが
いまいちだったようです。

私はそのまま深~く
眠ってしまったようで…。

どうやら起きてこない
私にしびれを切らした王子は、
母親の部屋に向かい
「ぬぉおぉおあん!」
(ごはんが出てこないのだ、
ひどいのだ!)と
必死に訴えてきたそうです。

ごめん、ごめんね。
すぐに起きられなくてごめんね…。

最近は、夜寝る前に
タイマーにしていた
冷房が切れると、寝苦しくて
一瞬起きてしまうことが
続いていたせいかもしれません。

対策として少~しだけ、
エアコンが切れるまでの
時間を長くしました。

これで王子の
モーニングルーティンにも
きちんと乗れるはず…。