• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.08.08

スタッフブログ★2023.08.08「ゴローのかわいいお返事」

スタッフブログ★2023.08.08「ゴローのかわいいお返事」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

気分が乗っている時に
名前を呼ぶと「ニャン♪」と
お返事をしてくれる
我が家のリーダーゴロー。


マエダ:“マエダゴローくん♪”
ゴロー:「ニャン♪(なんでありますか♪)」

マエダ:“風のコロリオくん♪”
ゴロー:「ニャン♪(なんでありますか♪)」

マエダ:“コロピーヌ3世くん♪”
ゴロー:「ニャン♪(なんでありますか♪)」


気分が乗りだしたら
もはや名前ではなくても
お返事をしてくれます。

マエダ:“ゴローちゃん、おはよ♪”
ゴロー:「ニャン♪(おはよであります♪)」

たまに、
元気に「ニャン♪」ではなくて
お口だけ動かすサイレントの時も。

ゴローがお返事をしてくれると
かわいさが増していきます。

・・・しかし、
ふと思ったのです。

お返事をする以外は、
噛みついてきたり、
私の背中や足で爪とぎをしてきたり、
迷惑行為が激しいゴロー。

もしかして、
ゴローはお返事ひとつで
成り上がった男ではないかと。


・・・いや、間違いない。


どんなにゴローに
噛みつかれたって、
非常に掃除しずらい
開けた窓のレール部分に
吐き戻しをされたって、
ゴローが「ニャン♪」とお返事をすれば、
かわいさで上書きされるどころか、
さらに、かわいさが増し増し。

多摩川のほとりで生まれ、
保護されたのち、我が家にやってきて、
マエダ家のリーダーに
就任したゴロー。

我が家のリーダーとしての存在感は
申し分ないと思っていたのですが、
その根源は、元気のいいお返事。

だったのかもしれません。

お返事ひとつで
成り上がった男、ゴロー。

・・・素晴らしいじゃありませんかっ!

これからも
どんなに迷惑かけてもいいから、
元気にお返事よろしくね、
ゴローくん♪

(お返事をするゴローは
 本当にとろけちゃうくらい
 かわいいのです。)