• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.08.18

スタッフブログ★2023.08.18「王子、高校球児にくぎ付けに」

スタッフブログ★2023.08.18「王子、高校球児にくぎ付けに」

こんにちは、
スタッフのミライです。

連日、熱戦が繰り広げられている
夏の高校野球。

我が家はみんな
野球が大好きなので
朝から高校野球を、
夕方からはプロ野球のナイターを
観戦しています。

テレビでは1日を通して
野球中継が流れ続けることに
なるのですが、王子ももちろん
そこに参加しています。

基本的には家族が
集まっている場所が好きで
家族の視界に入り込むことが
目的なので、試合展開自体には
そこまで興味がなさそうですが…。

さて、そんな王子ですが
珍しくテレビ画面の中の
高校球児にくぎ付けに
なっていた日がありました。

ローテーブルの上に
ごろんと寝転びつつも
視線の先にはしっかりと
野球のボール。

試合展開が動くたびに
尻尾がぱしん!ぱしん!と
動いています。

焦れるような展開に
王子もちょっと
イライラしている…?

なんて思ったのですが、
気のせいだったみたいです。

すぐに「ぷるるるぉ」と
一声放つと、テーブルを降りて
大きく伸びてから出窓の方へ。

日光浴をしつつ眠り始めました。

時々、SNSなどで
野球中継に映り込むボールを
必死で追いかけて
猫パンチをするような子の
映像を見ることがありますが、
我が家の王子はテレビ画面の中に
興味をあまり持ちません。

「これは、テレビだから
触れないのだ」と
理解しているのかも?

そう考えると、王子の知性が
垣間見えているのかも…と
思ったりなんかして。