• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.08.22

スタッフブログ★2023.08.22「会えない時間が愛を育ててる?」

スタッフブログ★2023.08.22「会えない時間が愛を育ててる?」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

猫とたくさんの時間を過した
夏休み。

それは、それはもう
至福の時間。

だったはずなのですが
長期休暇で家にいる時間が長いと
猫たちもメリハリがなくなるのでしょうか。

後半は、
私がオモチャを出しても
ゴローは「今じゃないであります。」

ムーちゃんをナデナデ、
ナナを抱っこしようとしても、
「んもう、あとでね~。」
なんて、ちょっとつれない素振り・・・。

(四六時中、
 私がテンション高めに
 ベタベタしすぎたのかも
 しれません。)


・・・なにそれ。

夏休み後半は
もっと盛り上がって
フィナーレを迎える予定だったのですが、
ゴロムーナナのつれない素振りに
なんだか、ズルズルと
夏休みが終了して
しまいました。

そして、
夏休みが終わり
私は先週の水曜日から
通常出勤。

すると、
帰宅後のゴロムーナナのテンションが
爆上がりなのです。

ゴロムーは
私が帰宅すると
玄関までダッシュでお出迎え。

私が靴を抜いて
廊下に上がると
足元に絡みついて離れません。


“もうっ♪
 歩きにくいでしょ♪
 危ないから離れてちょうだい♪”

寝室に向かい
ルームウェアに着替えている途中も

「ニャァ~ン!
 ニャァ~ン!
(マエダ、おかえりであります!
 マエダ、おかえりぃ~!)」

とばかりに
歓喜のお出迎え。


ノビーをして
「ニャン♪ニャン♪」と騒いで
爪とぎをして心を整える。

このローテーションを繰り返しながら
私をお出迎えしてくれるのです。

まるで

「これから、
 夜の部の始まりなのであります!
 夜の部が本番であります!!」

とばかりに
大盛り上がりなのです。

着替えて
ゴロムーナナの晩ご飯の準備をして。

ナナが待っている椅子に座ると
ナナちゃんも歓迎の意として
私の膝に乗り、めいっぱい腰を入れて
私の太ももをフムフミ♪


これがいわゆる
愛を育ててくれるという
会えない時間ってやつですか?

私的には
一緒にいる時間も
離れている時間も、
ゴロムーナナを思う気持ちに
何も変わりはないのですが、
ゴロムーナナにとっては
いつもそばにいるよりも、
少し離れた時間があったほうが
盛り上がるそうです。

いや、
いつの間にか年を取ってしまった
ゴロムーナナに対して
夏休みの私が
うざく絡みすぎたのかも
しれません。

私も
大人のテンションを
学ばないとですね。

しかし、
今日も、会えない時間が
あれこれ育ててくれているはず。

お家に帰るのが楽しみです。