• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.08.25

スタッフブログ★2023.08.25「早く食べたいなぁ、サンマ」

スタッフブログ★2023.08.25「早く食べたいなぁ、サンマ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日、ニュースで
サンマの初セリが行われたと
言っていました。

もうそんな季節か~、と
思ったりもしたのですが、
まだまだ8月でした。

私たち庶民の食卓に
サンマがやってくるまでは
もう少しかかりそうですが、
美味しいですよね、サンマ。

王子もサンマが大好物。

お刺身はもちろん、
焼いたサンマも大好きです。

焼く前から
キッチンカウンターの上で
「ジッ…」と目を丸くして
一連の調理工程を見守るほど
大好きみたいです。

そんな王子のために、
サンマを買った日は
わざわざ塩を振らずに
焼くことがあるくらい。

甘~い!と言われて
しまうかもしれませんが、
どうせなら、美味しい
旬のお魚を楽しんでほしいと
思ってしまうんですよね…。

そして何より
サンマを楽しんだ後の
口の周囲をペロペロする
あの満足そうな顔が
たまらなく可愛いので
ついつい甘くなっちゃうんです。

ああ、こんなことを書いていたら
サンマを焼いた香りが
フラッシュバックしてきました。

早く食べたいなぁ、サンマ。

食欲の秋が待ち遠しい
我が家なのでした。