• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.10.20

スタッフブログ★2023.10.20「王子、畳でエンジョイ中」

スタッフブログ★2023.10.20「王子、畳でエンジョイ中」

こんにちは、
スタッフのミライです。

最近、我が家の王子は
お昼寝に精を出しています。

最近のお気に入りは、和室。

和室に差し込む
日差しはもちろん、
畳の感触が何とも
気持ちいいようです。

王子も中年になり
畳の良さが分かってきたのかも。

私も子供の頃は
和室ってあんまり
好きじゃなかったんですが、
大人になってから
和室の気持ちよさに
目覚めたのでした。

ヘソ天、丸まり
スフィンクススタイル、と
様々な体勢で
畳をエンジョイする王子。

程よいクッション感が
足腰にも優しい感じがして
気持ちよさそうです。

適度に厚い
座布団があったりすると
もう最高、お昼寝に最適。

……ということで、
一時期座布団を置いたことが
あったのを思い出しました。

でも、王子が爪とぎに
使ってしまい、あっという間に
ボロボロになって
いつの間にか
姿を消していたような…。

あの頃の王子は
子猫だったから
「ヒャッハーなのだ」と
爪とぎしまくっていましたが、
今ならもしかして
まったりとくつろいで
くれるのでは…?

王子が中年期を迎え
ようやく理想の和室が
作れるようになる…かも?

王子も家族も
まったりできそうな
快適な和室を整備していければと
思っています。

(※網戸の張替えは終わりました)