• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.11.03

スタッフブログ★2023.11.03「王子へ、スペシャルハロウィン?おやつ」

スタッフブログ★2023.11.03「王子へ、スペシャルハロウィン?おやつ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

先日はハロウィンでしたね。

今年は東京の繁華街でも
以前のような大騒ぎは
ほとんどなく、無事に
終わったようです。

我が家は
ハロウィンらしい
イベントと言えば
食卓にカボチャが出るくらいの
ものなのですが、
王子にはちょっとスペシャルな
オヤツを食べてもらいました。

かつおのたたきです。
(え?いつも通り?)

でもこの時期のかつおは
戻りガツオと呼ばれていて、
初夏のかつおよりも脂も乗って
大変濃厚なおいしさなのです!

個人的には
初夏のかつおも美味しいと
感じるのですが、やっぱり
秋の戻りガツオの美味しさは
格別な気がします。

個人的にはこの時期の
かつおはニンニク醤油漬けにして
お茶漬けにして食べるのが
結構好きだったりします。
(書きながらお腹が減ってきました)

王子のおかげで
ずいぶん魚に詳しく
なった気がします。

「王子が喜ぶから」と
お刺身を選んで食べることが
ちょこちょこあるおかげで
旬の魚や楽しみ方に
アンテナを張るように
なったからです。

そうそう、後頭部が
ムニッとしていた王子ですが
ダイエットに成功し
少し身軽になりました。

また冬に向けて
運動不足になってしまわないか
少し心配ではありますが、
短時間で結果にコミットした王子…。

その極意を知りたいと思う
今日この頃です。
(食欲の秋、止まりません)