• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.11.10

スタッフブログ★2023.11.10「ミライ家はしばらく食欲の秋」

スタッフブログ★2023.11.10「ミライ家はしばらく食欲の秋」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子に
秋が来ました。

え?突然何かって?

王子にも食欲の秋らしく、
秋の味覚を楽しんでもらったのです。

これまでも、サンマやかつおなど
色々食べてはきたのですが
今回実食したのは
ルアー釣りでゲットした"マス"です。
(ジャーン!)

私が釣り上げたのではなく、
家族が釣ったものですが…。

もちろん、王子は
お魚の気配を感じると
鼻の穴を膨らませて
クーラーボックスの周囲をグルグル…。

中からお魚が登場すると
大興奮でニオイをチェックし、
舌なめずり。

美味しそうってことが
分かったみたいです。

今回人間用には
ハーブとオリーブオイルで
オーブン焼きに。

もちろん王子には別で
焼いたものをご用意。

旬のマスは程よく脂がのって
臭みもなくとっても
おいしかったです。

王子の方も、ほぐし身を
美味しそうにペロリ。

EPAやDHAも摂取できた
ことでしょう。

お魚に関しては
本当にグルメな王子ですが、
今回の評価はさしずめ
ハナマルと言った感じ。

ああ、そういえば
そろそろサバも美味しい季節。
次はサバも食べたいな…。

我が家の食欲の秋は
もうしばらく続きそうな
予感がしております…。