• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.11.28

スタッフブログ★2023.11.28「寒い冬も猫と一緒なら♪」

スタッフブログ★2023.11.28「寒い冬も猫と一緒なら♪」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

いきなりやってきた
真冬のような毎日。

私一人だったら
「冬なんて
 寒いだけで何もいいことがない・・・。」

と、つぶやきながら
部屋の隅で寒さに凍えている
ことでしょう。

しかーし!
猫と暮らせば
寒い冬はいいことだ・ら・け♪

だって、
寝ている時に
私の足の間などに入り込んで
猫が暖を取りに来てくれるから。

このあいだも
夜中にふっと目を覚ましたら
私の足を枕にして眠るゴロー。

寝返りが打てずに
つらいのですが、
そのつらさより
幸せの方が勝ります。

しかも、
数年前なら
ベッドにやってきても
ゴローの寝るポジションは
私の足元だったのに。

先日は、
手を伸ばせば
ナデナデできるくらい
私の腰近くの場所で
横になっていました。

だから、
寒かったのですが
布団から肩を出して
ゴローをナデナデ。

ナデナデ・・・。

ナデナデ・・・。

ゴローの被毛って
ムーやナナに比べて
とってもシルキーって言うんでしょうか、
やたら肌ざわりがいいのです。

そんなゴローを
ナデナデしていると、
私はやっぱり自分を抑えることが
できません!

上半身を起こし、
寝ているゴローの
お腹周りに顔をうずめ
フゴフゴフゴーっと
深呼吸。

あ~、しあわせっっっ!!

いつもなら
私がこんなことをすると、

「あー、
 マエダの皮脂が付いてしまったで
 あります。」

とばかりに
ペロペロと毛繕いを始める
ゴローさん。

だけど、
深夜なら
ゴローもぐっすり眠っているので
気付かれません。

冬は始まったばかり♪

今年は
どれだけ一緒に寝てくれるかな。

猫と暮らせば
寒い冬もしあわせです♪

(猫って本当にかわいいですよね。)