• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.12.01

スタッフブログ★2023.12.01「王子からのアドバイス」

スタッフブログ★2023.12.01「王子からのアドバイス」

こんにちは、
スタッフのミライです。

本日から12月。師走です。

師走と言えば、何かと
慌ただしくなる時期。

私も何かと「あれやらなきゃ」を
ギリギリで思い出すタイプなので、
今年の師走もアワアワすることに
なりそうな予感…。

さて、そんなアワアワしがちな
師走こそ猫って偉大だなと
感じる今日この頃。

でーん!と床暖房のエリアに
ひとたび寝転がってしまえば
一息ついてからはひたすら
ぬくぬくを満喫。

動じない。
あまりに動じない。

己の欲望に忠実に
ぬくぬくを楽しみぬいている…。

慌てふためいている
私が近くにいたとしても
意にも介さず、泰然自若。

気持ちに余裕がないときに
王子のこのスーパーマイペースを
見ていると「ハッ…」と
させられることがあります。

「焦りすぎても良いことないのだ」
「まずは、落ち着くべきなのだ」

細めた瞳から
そんなメッセージを感じるのです。

慌てて何かをすると、
どうしてもミスが多くなりがち。

急がねばならない時こそ
気持ちはクールに慎重に
対処するべきなのだと…。

もちろん、王子自身は
己の気の向くままに
マッタリしているだけなのかも
しれませんが、見ているだけで
ちょっと気持ちが落ち着くのは事実。

王子のアドバイスを胸に、
今年の師走はバタバタしすぎない
ことを目標に駆け抜けられたら…と
思ったりしています。