• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.12.08

スタッフブログ★2023.12.08「王子にバレずに守り切りたい...」

スタッフブログ★2023.12.08「王子にバレずに守り切りたい...」

こんにちは、
スタッフのミライです。

すっかり寒い日が
続いていましたね。
(ここ数日は
 なんだか暖かいですが。)

この時期になると、
私は古い羊毛のセーターを出します。

これは実はずいぶん昔に
購入したもの。

品質が良くて防寒性も
とても優れていたので
大切に着て、虫食い対策をして
ウン年も着続けてきた
ヴィンテージ(?)ものです。

以前と比べて多少
毛羽立ってはきたものの
まだ問題なく着られます。

大事にすれば、モノって
ちゃんと応えてくれるんだな~と
しみじみ思ったりします。

大切な羊毛のセーターを
狙うのは虫だけではありません。

「んんんんぉぉおるぅ」
そうです、この男。
王子もなぜかこのセーターに
ご執心なのです。

セーターやダウンに対して
時々妙に執着して
全力カミカミ&ケリケリを
繰り出すことがある王子。

こちらのセーターも
もちろんターゲットに
入っているという訳。

過去にはスヌードが
王子という匠のワザにより
見るも無残な姿になりました。

悲劇は繰り返したくない…!

外にセーターを着ていっても
家に着いたら即着替え。

王子の目に映る私は
普段通り、王子の毛だらけの
部屋着姿なので
今年もあのセーターが現役なことを
まだ王子は知りません。

バレずに
無事守り切りたいのですが
果たして…。