• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.01.09

スタッフブログ★2024.01.09「アラームはしっかり解除したけれど」

スタッフブログ★2024.01.09「アラームはしっかり解除したけれど」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

年末年始の冬期休暇と、
お正月明けの成人の日が加わる
3連休。

平日をはさむものの、
連休が続きました。

連休前に
絶対、忘れちゃいけないこと
といったら・・・。

\ アラームの解除 /

これは、
小さなことですが
すごく大切。

ついつい
解除し忘れて
連休初日、いつもの時間に
鳴るアラーム。

休日なのに
いつも通りの時間に目覚めてしまい
もったいない気分に・・・。

というのは、
連休あるあるでは
ないでしょうか。

さて、
そんなあるあるを
毎回のように繰り返していたのは、
私、マエダでございます。

しか~し、
今年の冬期休暇では
アラームをしっかり解除!

2024年に
10周年を迎えるtamaスタッフ
マエダに抜かりなし。


だったわけですが・・・。

いつも
私が起きる時間に
起きないものですから、
しびれを切らしたのは
我が家のナナさん。

廊下で

「ア゛~~~!!
 ア゛~~~!!
(おばちゃん、
 早く抱っこしてよ~!!)」

と、
騒ぎだしました。

ナナさんの声に気が付き、
目を開けて時計を見ると、
時は、いつも起きる時間と
それほど違わぬ時間・・・。

スマホのアラームは
解除できたものの
ナナさんの抱っこアラームは
解除できず。

せっかくお休みだというのに
結局、いつもの時間に目覚め。

なんだか、
少しもったいない気分に
なったのも、つかの間。

私の姿を見て
「ンキャ!!
(おばちゃん、おはよ!!)」

と、
変な声を出して喜んで
尻尾をピーンと立てて
いつも抱っこする時の赤い椅子に
誘導するナナちゃんを見ると
お休みだから、朝からたくさん
抱っこしようか。

という気持ちに
なってしまうのですから、
猫にはかないませんね。

結局、
お休み中もほとんど
いつもの時間に起床して
ナナさんを抱っこいたしました。

(その分、お昼寝できるのが
 お休みのいいところ。
 お昼寝のお供はゴロムーなのです。)