• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.01.12

スタッフブログ★2024.01.12「王子、接待おつかれさま」

スタッフブログ★2024.01.12「王子、接待おつかれさま」

こんにちは、
スタッフのミライです。

我が家の王子は
年末年始の間は
来客の相手をしたり、
出されるお正月料理に
美味しそうな魚が含まれていないか
チェックするなどの仕事に
忙しそうにしていました。

正月休みが過ぎ
家族がそれぞれ仕事に行くと
「や~っと静かになったのだ」と
床暖房の効いた部屋の真ん中で
窓越しに日光を浴びながら
気持ちよさそうに寝ているとか。

家にいる母によると、
「年末年始は家に誰かいるから
気が休まらなかったのかも」
とのこと。

そういえば、王子は
家族のことも好きですが
それと同じくらい
プライベートの時間も
大切にするタイプ。

家族がいると誰かしら
王子の名前を呼んだり、
撫でたりしようとするので
本当の意味で自分の時間って
なかったのかもしれません。

「人気者も楽じゃないのだ」
と言わんばかりにため息を吐いて
寝息を立て始める王子の姿は
なんだかちょっと疲れて見えます。

接待お疲れ様。
今年もマイペースで
元気で過ごしてね。

…そういえば、正月休みに
ずいぶんお刺身を食べさせて
もらっていたようですが、
体重がまた戻っていないか心配です。
(せっかくやせたのに!)