2024.03.29

エイプリルフール2024(クーポンは終了しました。)

エイプリルフール2024(クーポンは終了しました。)

来たる4月1日は、世界が楽しいウソに溢れる「エイプリルフール」ですね。
ということで、tamaでも恒例の「エイプリルフール特別クーポン(本当)」と、張り切ってウソもご用意いたしました。
tamaのエイプリルフールをお楽しみいただけるとうれしいです。

クーポンは終了しました。

今年のウソも「ゴロー研究所」や「スタッフブログ」などにも登場するスタッフ猫、ゴローがお届けいたします。
それでは、ゴローさんお願いします。

■今年もウソをつくであります。

今年もウソをつくゴローさんから一言。「今年のウソはぜひ、実現してほしいウソなのであります。」

今年もウソをつくゴローさんから一言。「今年のウソはぜひ、実現してほしいウソなのであります。」

今年のウソは、叶ったらいいなという願いも込めたウソであります。そのウソとは、30歳までといわず、猫が永遠に生きる方法が発見された!という研究報告であります。

▽以下、ウソの研究報告の内容であります。

ゴローの猫研究所(所長 / 前田吾郎)の研究グループは、国立猫研究センターやtama大学などと連携し、新しいエネルギーの発見に成功しました。このエネルギーは、我々人間が、猫に「かわいい」と感じ、ナデナデしたり名前を呼んだあと、3回ジャンプすることで発生します。発生したエネルギーは猫の体内に取り込まれ、様々な反応を起こし、そのエネルギーが猫の体内に存在するうちは、猫はすこぶる健康で病気にもならないことがわかりました。猫にかわいいと感じることが、猫のご長寿に結びつくのです。
しかし、このエネルギーは、おおむね1週間程度しか猫の体内にとどまらないため、間隔をあけすぎず、猫をかわいいと感じたあと、3回ジャンプし、エネルギーを送る必要があるということです。

やや!素晴らしい発見でありますね~。
このエネルギーは、おおむね1週間程度、猫の体内にとどまるとのことでありますが、個体差があり、体内に残っている「かわいいエネルギー」の残量をはかるには多大なコストが発生するので、ひっきりなしに「かわいいエネルギー」を送ることで長寿率が高まるであります。そして、ジャンプの回数を減らす、またはゼロにすることができないか、さらに研究が進められているそうであります。
これは、ボクちんたちにとっても、人間にとってもうれしい研究結果でありますね~。

とにかく、どんなにイタズラしても、わがままでも気まぐれでも、名前をよんでナデナデして「かわいいエネルギー」をひっきりなしに送ってくれれば、ボクちんたちは、永遠に一緒なのであります。

チャン♪チャン♪

今年のエイプリルフールは、本当になればいいな、というウソをお届けしました。こんなウソが本当になる日がくればいいな(ちゃんと3回ジャンプするよ。)