• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.01

スタッフブログ★2024.03.01「ミライ家で鳴り響く大くしゃみ」

スタッフブログ★2024.03.01「ミライ家で鳴り響く大くしゃみ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

暖かい日も
増えてきました。

猫も花も、春模様。
王子も暖かくなってきた
日なたで長~くなって
気持ちよさそうにウトウト…
していたのですが。

\は~~~~~っくしょぉぉおい/

爆音で響く
ミライ家父の大クシャミ。
花粉症なのかなんなのか、
やたらと大きな音が響くのも
この季節の風物詩であります。

小さい頃は
「わ~!!なんなのだ、怖いのだ!」と
王子がプチパニックを起こしていた
父の爆音クシャミ。

今では「ん?」と
眠そうに目を細めつつ
振り返る程度で、ほとんど動じません。

大人になったねえ。
そして、体と同じく
精神もぶっとくなりました。

でも、さすがにうるさいのか
大くしゃみが何度か
続いた後はちょっと不機嫌な顔で
2階に行ってしまいました。

せっかく気持ちよく日向ぼっこ
していたのにね。

王子に嫌な顔をされた
父はちょっと切ない顔。

しばらく経ってから
2階の日の当たる部屋を
覗くと、取り込んだばかりの
畳まれたお布団の上で
ヘソ天で眠っていました。

顔を寄せると
王子のお腹からも
お日様のニオイ。

……と思ったら、
鼻がムズムズ。
まさか私も花粉症…?

何だか雲行きが怪しい
今年の春の訪れです。

■ 我が家の猫

王子(若干しゃくれた長毛 イタリニャン)無事7歳になったニャンキーボーイ