• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.15

スタッフブログ★2024.03.15「我が家の王子も箱が大好き」

スタッフブログ★2024.03.15「我が家の王子も箱が大好き」

こんにちは、
スタッフのミライです。

皆さまの家の猫たちは
箱、好きですか?

我が家の王子も箱が好き。
むしろ、大好き寄りの
好きなタイプです。

お届け物があれば、
まずは箱のチェック。

とりあえず
一回入ってみてから
広さを確認し、
快適or快適じゃないという
判断をしているようです。

この王子の箱チェックは
箱の大きさに関係なく
行われているように見えます。

だから、時々
ミシミシミシ…と音がする
こともあるのです。

ええ、王子のムチムチボディの
圧力を受けて段ボール箱が
悲鳴を上げる音です。

狭ーい箱の中でぐるりと回り
身体を丸くして
箱の中に収ま…らない。

座りが悪いようで、
もう一度ぐるぐる。

だめだ、どうしても
ハミ出てしまうようです。

何回か箱の中で
グルグルチェックを
した挙句、面倒になったのか
ドスンと腰を下ろしました。

案の定、すっぽり
シンデレラフィットとはいかず、
お尻が半分はみ出ています。

それでもなぜか満足そう。
「フフン」と言わんばかりの
ドヤ顔でこちらを見てきます。

お尻ハミ出てるのに…。

快適な箱だと、
その中で寝てしまうことが
ある王子ですが、さすがに
お尻ハミ出しボックスは
あまり快適ではなかった様子。

気が付いたら退出
されていたのでした。

猫の不思議な箱への執着。
多少はみ出しても気にしない、
「箱に入ったことが大事」という
王子の大らかなところが
個人的に大好きです。

■ 我が家の猫

王子(若干しゃくれた長毛 イタリニャン)無事7歳になったニャンキーボーイ