• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.29

スタッフブログ★2024.03.29「桜はまだのようですが」

スタッフブログ★2024.03.29「桜はまだのようですが」

こんにちは、
スタッフのミライです。

早いもので、もう3月も終わり。

なかなか咲きはじめない桜に
ちょっとやきもきしていた…
という方も多いのでは。

数日前、
下町エリアでは、気の早い
お花見が開催されていました。

なんと、
桜も咲いてないのに。

「桜がなくったって構わねえや」と
言わんばかりのワイルドさ。

はだかんぼうの
ソメイヨシノの木の下、
提灯の明かりの中で
楽しそうに談笑、宴会する
おじさんたちの姿からは
「咲いてなくたっていい。
楽しければそれが花見よ」という
心意気を感じました。

(なんと数組も
咲いてない花見をする
グループを見かけました…)

桜前線の北上を
妨げていた寒さも緩んで
暖かくなってくると、
日の当たる窓辺で
気持ちよさそうにまどろむ猫も
よく見かけるようになってきます。

近所のボスとして
長く活動していたらしい子も、
今は古い洋品店を
ずっとのおうちと決めたようで、
ショーケースをサンルーム代わりに
気持ちよさそうに日向ぼっこ
するようになります。

表情も丸くなり
お外時代からだいぶ恰幅が
良くなっていて、
無防備にお腹を出して
日向ぼっこする姿を見ると
相当可愛がってもらって
いるようです。

そういえば、
避妊手術済の保護猫の証の
耳カットもさくら耳、とか
手術を受けた子をさくらねこと
呼ぶ運動もありますよね。

あの子の耳にも
桜の花が咲いています。

桜の花と、
幸せそうにお家で暮らす
さくらねこ。

どちらも見かけると
ちょっと嬉しくなる今日この頃です。

////////////////////

◎お知らせ

来週末行われる
日本最大級のペットイベント
「インターペット」にお越しの予定なら
tamaのブースにもお立ち寄りください。

「インターペット」では、
マエダとミライさんが
tamaブースでお待ちしております。

■インターペット2024
・日時
 2024年4月5日 (金) ~ 4月7日 (日)
 10:00-17:00

※4月4日 (木)はビジネスデーのため
 一般のお客様はご入場いただけません。

※マエダさんとミライは
 4月6日(土)、4月7日 (日)に
 お店番をしています。

・開催場所
 東京ビッグサイト

・出展ブース番号
 東ホールE1 B010

※入場券は当日会場での販売は
 行っていません。
 必ず事前に、
 プレイガイドからご購入ください。

▽インターペット公式サイトはこちら

////////////////////


みなさまのご来場
楽しみにお待ちしております。

■ 我が家の猫

王子(若干しゃくれた長毛 イタリニャン)無事7歳になったニャンキーボーイ