• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.04.09

スタッフブログ★2024.04.09「ゴローはとにかく楽しそうです」

スタッフブログ★2024.04.09「ゴローはとにかく楽しそうです」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

2月中旬くらいから
ゴローの中で流行っている
浴室のパトロール。

たまに
“あれ、飽きたかな?”

と思うことがあるのですが
それは私の勘違い。

ゴローの
浴室のパトロールは
情熱的にエスカレート
しています。

浴室の扉が開いていないか
廊下を行ったり来たりして
扉チェックをしている
ゴローさん。

ゴローさんの
そんな行動に気が付いて
ゴローさんの後についていき、
こっそり私が浴室の扉を開けると
どんなに、私がこっそり開けても
秒で気が付き

「待ってましたであります!」

とばかりに
クルンとUターンをして
ダッシュで浴室にピットイン。

スリスリィ~ン
 スリスリィ~ン。

とにかく楽しそう。

・・・謎です。


私がリビングで
テレビを見ていると
廊下で

「ニャオォ~ン!
 ニャオォ~ン!」

と、
悲しそうな鳴き声を上げ
浴室の扉が閉まっていることを
嘆くゴローさん。


“仕方ないなぁ~♪”

 (ちょっとうれしい)


と、
浴室の扉を開けると
スタタッとダッシュで
浴室にピットイン。


スリスリィ~ン
 スリスリィ~ン。

やっぱり楽しそう。

・・・謎です。

そして、
ゴローさんの楽しみは
私も一緒に楽しむことが
セットのよう。


ここで私が忙しく
付き合いが悪いと、

「つまらないであります。」

と、すぐに浴室を退室なさいます。

そして、廊下で

「ニャオォ~ン!
 ニャオォ~ン!
 (退屈でありま~す!)」

と、嘆くのです。

だから
私もできる限り
一緒に浴室に入って
楽しそうなゴローさんをみながら
しかるべきタイミングで点呼。

私:マエダゴローくん!

ゴロー:ニャン!

ナデナデ~♪

・・・これは、私も楽しい。

そんなこんなで
朝や晩。

休日は
割と頻繁に、
一緒に浴室パトロールを
繰り返すこと1ヶ月以上。

このパトロールが
功を奏しているのか、
最近、ゴローともっと仲が
深まっているのです。

寝るときに
私の足元に来るゴロー。

ゴローが足元に来ると
体を180度回転させて、
ゴローと近づきたくなるマエダ。

しかし、
そうするとゴローは間違いなく
再び私の足元に移動するのです。

しかし、
このところ、
私がゴローの背中に頭を乗せても
逃げるそぶりがなく。

そのまま
私が熟睡してしまうことも
しばしば。

(いつの間にか
 ゴローがいなくなっていることも
 ありますが。)

なぜだかわかりませんが
浴室を一緒にパトロールすることで
より仲良くなった私とゴロー。

・・・謎です。

しかし、
かわいいという気持ちは
理解できないから増していくものでは
ないでしょうか。

浴室パトロールを
一緒に楽しむようになってから
私もゴローのかわいさが
増し増し。

このかわいさ、
言葉にできない・・・!

だけど、
そこはかとなくかわいく、
いつでも私たちを魅了する生き物
それが猫なのです。

ぐぁ~、猫ってかわいい♪

■ 我が家の猫

ゴロー(兄/白黒ヒゲ模様)12.5歳
ムー (妹/三毛猫)12.5歳
ナナ (末っ子/キジトラ)一緒に暮らして8.5年目