• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.04.19

スタッフブログ★2024.04.19「王子は早くも夏モード」

スタッフブログ★2024.04.19「王子は早くも夏モード」

こんにちは、
スタッフのミライです。

一気に暑くなったせいで
我が家の近所の桜並木も
あっという間に
フレッシュグリーンに。

はらはらと散っていく
桜を楽しむ余裕もなく、
初夏の陽気になってしまいました。

我が家の王子も
日中の過ごし方がすっかり
夏モードのそれ。

太陽が昇ると同時に
「んんんぉおぉうあぁ!」と
元気いっぱいの雄たけびと共に
私のベッドのマットレスで
リズミカルなパワー爪とぎを
始めるのです。

あー、そうそう。
これだよこれ。

爪とぎのパワーで
ベッドごと揺さぶられつつ
王子のサマータイムが
始まったなぁ…と
しみじみ感じる早朝です。

そういえば、王子が
爪とぎをしすぎたため
私のベッドのマットレスの
側面はだいぶ悲惨なことに
なっています。

あれだけパワフルな
爪とぎをしているのですから
そりゃそうだよ、と
思いつつも改めて
眺めてみるとなかなかヒドイ。

見た目も悪いので
買い替えようかな…と
思ったりもしたのですが、
ここでピーン!と思いつきました。

マットレスを
ひっくり返せば…
今まで王子が爪とぎしてこなかった
側面が表側に!

よし、
見た目問題解決。

……って、思ったそばから
バリバリ爪とぎを
し始める王子。

お約束!!

もう少ししたら、
絶対に新しいマットレスを
買おうと思っています…。

■ 我が家の猫

王子(若干しゃくれた長毛 イタリニャン)無事7歳になったニャンキーボーイ