• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.05.03

スタッフブログ★2024.05.03「連休中も王子はお家でエンジョイ」

スタッフブログ★2024.05.03「連休中も王子はお家でエンジョイ」

こんにちは、
スタッフのミライです。

大型連休を
楽しんでいる方も
多いと思います。

テレビをつければ、
海外旅行に行くという
人のインタビューやら
何やらを見かけます。

……が、
猫と暮らしていると
旅行は無縁。

国内旅行なら
王子を連れて行くことも
できるかも…?なんて
思ったりもしたのですが、
究極の内弁慶である
王子にとって、未開の地を
訪れるなんてとんでもない。

せっかくの旅行も
きっと恐怖体験として
永遠に刻まれてしまう
ことでしょう。

それよりも、家の中で
王子と一緒にゴロゴロ
しているのがベスト。

そうそう、この休みの間に
古くなった靴やその箱を
まとめて捨てました。

シューズボックスが
すっきり!

……と思ったら、
王子が広くなった
シューズボックスの中を気に入り
「ブフー!」とリラックス
し始めていたのでした。

なるほど、旅行を計画
しなくても、王子は家の中でも
「ワクワク」を見つけて
エンジョイしていたというわけ。

いやはや、恐れ入りました。

でも、シューズボックスの中に
入ってごろーんとするのは
ちょっとやめて欲しいな…?

(気持ち埃っぽくなった王子)

■ 我が家の猫

王子(若干しゃくれた長毛 イタリニャン)無事7歳になったニャンキーボーイ