• 特集

2018.06.08

消臭・除菌ピックアップ

消臭・除菌ピックアップ

スタッフも愛用中。消臭・除菌スプレーPICKUP

ギラギラ照る太陽で、熱を持った地表に雨が降るとモワっと湿度が急上昇。
この季節には
・雨の日が多く換気しづらいため、こもりがちな《ニオイ》。
・湿気+高温な状態で発生しやすい《雑菌》
に悩む方も多いのでは。
そんな《ニオイ》や《雑菌》のお悩みを解決する消臭・除菌スプレーをピックアップしました。

まずは、スタッフも愛用中の、消臭に効果を発揮する「NOBI消臭スプレー」のご紹介。
「NOBI消臭スプレー」は、香りで臭いを閉じ込めるスプレーとは違い天然成分で臭いの元を分解し、消臭するスプレー。
だから、
・香料不使用
・天然成分だけを使用
・安心安全
な消臭スプレーなんです。

NOBI消臭スプレー

NOBI消臭スプレー

◎天然成分だけでどうしてにおいが消えるの?

NOBI消臭スプレーは消臭成分として「BC菌」を配合。
BC菌は
・トイレや生ごみ系統の臭いの元を分解する「好熱性放線菌」
・主に汗や靴の臭いを分解する「光合成細菌」
などから構成され、その菌群が不快な臭いの元を分解し、消臭してくれるのです。
そして、「BC菌(バイオサイクル菌)」は、元々、余った農作物などを分解し堆肥にするために研究された菌。
BC菌を使って作られた堆肥は有機栽培でも使用されるほど安全性が高い菌群です。

スタッフは、猫たちがカーペットや畳の上に吐き戻した際にも、重宝しています。

NOBI消臭スプレー 300ml/734円

対象商品を見る

消臭だけじゃなくこの季節はしっかり除菌も!という方には、コチラがおすすめ
「パルエックス」はすばやく《消臭》しっかり《除菌》が1本で同時に可能なスプレー。

「パルエックス」

「パルエックス」

「パルエックス」は《雑菌》が気になる場合ウイルス・菌が付着しそうな場所に直接噴射。
食中毒の原因となる大腸菌や黄色ブドウ球菌などをしっかり《除菌》します。
ケージや食器類などは、汚れを落としてから全体が濡れるように噴霧し、その後、布などで拭き取って下さい。
また、高い除菌力と共に優れた消臭力も併せ持つパルエックスは、ウンチやおしっこのニオイが気になる部分に噴射するだけで、すばやく《消臭》。
塩素のようなニオイがしますが、有効成分の二酸化塩素は食品添加物として認められています。
※ただし、医薬品でないため、投与はしないでください。
※脱色する場合があるので猫に直接、噴射しないでください。

気になるところにシュッシュッと吹きかけるだけでOK。
もちろん、カビ、生ごみなどのニオイにも効果を発揮しますよ。
※必ず専用のスプレーボトル(別売)に移し替えてご使用ください。

パルエックス1L:4,104円/スプレーのみ (500ml用):1,080円
※スプレーのみのタイプは容器のみとなります(中身の液体は入っておりません)。

対象商品を見る

お得希釈タイプはコチラ

パルエックスプロ500(希釈専用)1L

パルエックスプロ500(希釈専用)1L

「パルエックス」には、用途別に薄めて使える希釈タイプもご用意がございます。
「パルエックスプロ500」は、長年、動物病院やペットショップなどプロとして動物を扱う現場でも使用されているアイテム。
希釈の目安は
・床の除菌、ふきんのつけ置き(毎日の掃除の場合):約20倍
・食器の除菌:約5倍
・排泄物など残っている悪臭:約5倍
希釈して使うので、経済的です。

パルエックスプロ500(希釈専用):6,264円

対象商品を見る