• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2018.12.07

スタッフブログ★2018.12.07「王子とさっちゃんのお気に入り」

スタッフブログ★2018.12.07「王子とさっちゃんのお気に入り」

現在、募集中の
「猫たちのお気に入り」を教えてください。
皆さまと一緒に暮らす

猫たちのお気に入りのものや
場所ってなんですか?

スタッフと一緒に暮らす猫の
お気に入りを聞いてみたところ。

ミライさんのお家の王子は
ネズミのおもちゃがお気に入りなんだそう。

ネズミのおもちゃを投げると
咥えてミライさんの元まで持ってくる
そうです。

すごい!

犬の遊びであるとされる
「取ってこい」を猫がするなんて・・・!

なんて感動していたら、
スタッフ:アベさんのお家のさっちゃんも
10cm位のぬいぐるみを投げると
咥えてアベさんの元に持ってくるそうです。

そのため、
アベさんのお家には
さっちゃんのために
様々な動物のぬいぐるみが
取り揃えられているんだとか。

そして、さっちゃんは
遊びたいときはアベさんの側に
ぬいぐるみを咥えて持ってきて

「遊ぼ!」

と、お誘いしてくるんだとか!

なんとも!
にゃんとも!かわいい~♪

そんな犬の遊びとされる
「取ってこい」をしながら、
さっちゃんも気分によっては
アベさんがぬいぐるみを投げても
無視することもあるんだそうです。

やっぱり、猫ですねぇ。

我が家の場合は
ゴロムーが転がした
ボールタイプのおもちゃを
私が取ってくる。

⇒ ゴロムーの側に置く。

⇒ ゴロムーが転がす。

⇒ 私が取ってくる。

を繰り返しています。

・・・あれ!?
私が「取ってこい」で遊ばれてる?

皆さまと一緒に暮らす猫の
お気に入りも教えていただけると
うれしいです。

ボクたち「さっちゃんと遊び隊」です。

ボクたち「さっちゃんと遊び隊」です。