• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.08.09

○○ちゃん選手権 クリクリ&ホクロチームの「ニコ選手」

○○ちゃん選手権 クリクリ&ホクロチームの「ニコ選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

今大会初となるクリクリチーム、ホクロチーム同時エントリーとなったニコ選手!

今大会初となるクリクリチーム、ホクロチーム同時エントリーとなったニコ選手!

ニコ(3歳)です。
何気なく覗いた里親募集サイトで、あまりの可愛いさに一目惚れしました。
美人は三日で飽きるといいますが、2年半経った今でも毎日メロメロにされてます。
当初は人馴れできてなくてシャーシャーでしたが、今ではすっかり甘えたさんです。
冬限定ですが、お布団で一緒に寝てもくれます。
保護当時は本当に凶暴な子だったので、この変わりっぷりには保護主様もビックリされてました(笑)
先住猫は男の子なのですが、やはり女の子の方が甘え上手な気がします。
イタズラして怒られそうな時、おやつが欲しい時…etc
いつも黒目全開で目を潤ませて見つめてきます…。
一時期、黒コンを入れて目を大きくみせるのが流行ってましたが、そりゃあ皆やりたがるわなぁ…と、この子を見てると思います。
食いしん坊で好き嫌いも無い子なので、tamaさんから発売される新商品も安心して試せるので助かってます。

名前の由来

今ではすっかり甘え上手というテクニックも会得。猫の無限の可能性を感じさせてくれる逸材です!

今ではすっかり甘え上手というテクニックも会得。猫の無限の可能性を感じさせてくれる逸材です!

生後半年ぐらいで保護されたのですが、
人間が本当に苦手で、獣医さんも手を焼くほどの子だったそうです。
怖くて身を守る為にいつもシャーシャー言ってばかり…
“ニコニコ”笑って過ごしてもらえるようにと、ニコと名付けました。
命名の甲斐あってか⁈毎日バタバタ走り回って、楽しそうにしてます。