• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.09.06

○○ちゃん選手権 ホクロチームの「トト選手」

○○ちゃん選手権 ホクロチームの「トト選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

名前はトトで2歳です。トトとは里親会で出会いました。
当時、4ヶ月弱の仔猫で、抱っこすると、おとなしく私の腕に顎を乗せて、とても大人しい印象でした。
うちにはすでに3歳の先住猫のりょうくんがおり、この子ならりょうくんと仲良く暮らしてくれそうと迎えました。
トトは仔猫の頃からハスキーボイスで、未だ「ニャー」とはなかず「ア〜」と低めの声でかまってほしいときになきます。
最初の2ヶ月くらいは、私たち人間には近寄らなかったのに、お兄にゃんの影響か今ではすっかり甘えん坊さんになりました。
頭をなぜようとすると、首を伸ばして手に頭を擦付け、気持ちよさそうに目を細める姿がたまらなく可愛いです。

最初の印象とは違って、ビビリーなのに、やんちゃ坊主でそこもまた、可愛いです。

名前の由来

凛々しいお顔に輝くほくろ!ハスキーボイスも立派な魅力のトト選手でした~。

凛々しいお顔に輝くほくろ!ハスキーボイスも立派な魅力のトト選手でした~。

主人が付けました。テレビ番組に出てきた猫ちゃんの名前で、響きが可愛くて、とても気に入っていたようです。