• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.09.20

○○ちゃん選手権 ホクロチームの「おはぎ選手」

○○ちゃん選手権 ホクロチームの「おはぎ選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

たしかに表情豊かなおはぎ選手!おしゃべりをしている途中でしょうか?

たしかに表情豊かなおはぎ選手!おしゃべりをしている途中でしょうか?

去年の夏に保護し、推定でもうすぐ一歳になる超おてんば娘の「おはぎ」です。
お鼻の黒いのと口元のほくろは我が家では「濁点」と呼んでいます。
この柄のせいかとっても表情が豊かで毎日楽しませてくれています。

名前の由来

アングル、表情、そして真っ黒な肉球がそろった素晴らしい一瞬を切り取った一枚!スタッフもこれには思わず笑顔だ~!

アングル、表情、そして真っ黒な肉球がそろった素晴らしい一瞬を切り取った一枚!スタッフもこれには思わず笑顔だ~!

名前に濁点があると猫が自分の名前をおぼえやすいと聞いたのと、ほくろや黒い肉球が小豆の粒みたいだったので「おはぎ」と命名しました。