• 特集

2019.10.29

無味無臭!いつものご飯に混ぜるだけ「デンタルケア」

無味無臭!いつものご飯に混ぜるだけ「デンタルケア」

かわいく時に気まぐれな猫たちにも、いつまでもおいしくご飯をたべてほしい。
皆さまと同じ気持ちで歩む私たちは、『tama』としては、初めてのオリジナルサプリメント「たまサプリ デンタルケア」を発売いたします。

「たまサプリ デンタルケア」は、とっても簡単にデンタルケアできるサプリメントです

猫は、人間と比べ、奥歯も尖っていて咬合面が少ない、唾液にデンプンを糖に分解する消化酵素「アミラーゼ」を持たないため、虫歯菌のエサとなる糖が口内に蓄積されづらいと考えられる、などの理由から、虫歯になりにくい、とされています。
しかし、その反面、猫は人間よりも歯周病にかかりやすいと言われ、3歳を超えた成猫の70%~80%以上が歯周病にかかっているとされています。
歯周病が進行すると、ドライフードなどの硬いものを食べなくなる、など猫の様子に変化が起き、健康にも影響を及ぼします。

歯周病は万病の元。

歯周病は口腔内だけの病気だと思われがちですが、歯周病菌は腫れた歯肉などから血管内に侵入して、全身に回り、歯周病菌の持つ毒素が心臓や肝臓などの健康にも悪影響を及ぼす場合も
近年では、歯周病と慢性腎臓病に関しても関連性が見られ、人間を対象とした研究が進められているそうです。

猫の息がにおったら、それは歯周病のサインかも。
歯周病予防としては、私たち人間のように丁寧に歯磨きをすることが一番。
だけど、猫に十分な歯磨きをすることはとても困難。だから、猫の歯周病予防として、サプリメントでケアしてあげませんか。
おいしいご飯を食べて、満足そうに食後の毛繕いをする姿をずっとみていたいから。
1日2回の「デンタルケア」で、お口の健康維持を心がけましょう。

■ 猫が人間よりも歯周病にかかりやすいといわれる理由

猫が人間よりも歯周病にかかりやすいとされる理由は、口内環境の差だといわれています。人間の口内環境は、弱酸性ですが猫の口腔内環境はアルカリ性。アルカリ性の環境下では、酸性の環境を好む虫歯菌は発生しにくいとされていますが、アルカリ性の環境を好む歯周病菌は繁殖しやすくなります
また、歯垢が歯石に変わるまで、人間だと20~25日程度だといわれていますが、歯周病菌が繁殖しやすい猫の口腔環境下だと、7日ほどで歯石になってしまうといわれています。
歯垢が歯石になってしまうと、そこを土壌として、さらに歯周病菌が繁殖してしまうという悪循環を生みだしてしまうのです。

新発売のtamaオリジナルサプリメント「デンタルケア」は、いつものご飯に混ぜるだけで、猫たちの歯周病や口臭などの口腔内のケアができるサプリメント

いつもかわいい猫たちですが
・あくびをした時の口臭が気になる。
・小さな口の奥の方にこびりついている茶色い歯垢が気になる。
・・・だけど、《歯磨き》や《スプレー》などを嫌がる猫たちに毎日ケアするのが難しい

そんな風にお悩みの皆さまに「こんなに簡単にケアできるサプリメントが欲しかったの!」と、言っていただけるようなサプリメントです。
「たまサプリ デンタルケア」は、歯磨きはもちろん、スプレーすら必要がなく、ドライフードやウェットフードなど、猫たちが好きなご飯に混ぜるだけでケアできます。
無味無臭なので、変化に敏感な猫たちにも気づかれる心配はありません。

「たまサプリ デンタルケア」は、こんな猫におすすめ

・口を無理矢理、開けられるのを嫌がってじっとしてくれない。
・口腔内にスプレーをすると、びっくりしてしまう。

対象商品を見る

■ ココが凄い!「たまサプリ デンタルケア」に含まれる口腔ケアに役立つ成分

歯周疾患は、細菌の塊(プラーク)が歯肉に炎症などを引き起こすなどとされています。
「デンタルケア」には、口腔内の細菌のコントロールに役立つ成分が多く含まれています。

「デンタルケア」には、口腔内に潜む歯周病菌などの細菌のコントロールが期待できる成分が多く含まれています。

★グロビゲンPG
グロビゲンPGは、鶏卵由来の成分で、グロビゲンPGに含まれる「γ-リベチン」が、歯周病菌の出す毒素を中和することで、口腔内の環境を健康維持をサポートする成分として、近年注目されている成分です。

★ラクトバチルス・クリスパタス(乳酸菌類)
「クリスパタス菌」は、人間では、出産時に母親の産道を経由して受け継がれる乳酸菌で、感染症などから守る働きがあるといわれています。近年では、口腔内の環境を健康に維持する働きがあることから、人用だけでなく猫用のデンタルケア用品の原材料としても使用されています。

他にも、初乳に含まれ口腔内の健康もサポートする成分「ラクトフェリン」や、お口の健康維持にも役立つとされる抗酸化物質「ポリフェノール」などを、バランスよく配合しています。

『デンタルケア』は、ご飯に混ぜるだけでこれら成分を摂取することができ、毎日の口腔ケアに役立ちます。

tama たまサプリ デンタルケア

tama たまサプリ デンタルケア

無味無臭!いつものご飯に混ぜるだけでデンタルケア

食事に混ぜるだけで歯周病や口臭など、口腔内のトラブルをケアします。歯磨きの苦手な猫におすすめです。
 

●原材料
グロビゲンPG(卵黄由来)  ラクトバチルス・クリスパタス(乳酸菌類)  ラクトフェリン  γ-PGA(ポリペプチド類)  ポリフェノール(緑茶、甜茶)  ビタミンC  天然香味料(チキン、ポーク)  デキストリン  ステアリン酸カルシウム

対象商品を見る

年齢を感じさせることなく、いつまでもあどけないかわいさで、私たちを魅了する猫。
だけど、実は歯周病に悩む猫は多く、3歳を超えるの猫の80%以上もの成猫が「歯周病」にかかっている、というデータも。
気になる猫たちのお口の中。だけど、毎日のケアが難しく、気になりながらも十分なケアができない。
tamaに届く、そんなお声にお応えしたく、簡単に、かつ、デンタルケアに役立つ成分がしっかりと配合された、サプリメントを販売することとなりました。
毎日できるケアとして、簡単であることはもちろん、続けやすい価格であることも大切です。
tamaでは『ボナペティ』同様、“できることは、全部社内で”をモットーに、ラベルのデザイン・印刷など、できる作業は全て社内で行い、少しでもコストをおさえることができるよう尽くしました。

たくさんの猫たちに、いつまでも元気でいてほしいから。
tamaオリジナルのサプリメント「たまサプリ デンタルケア」を、お試しいただけるとうれしいです。

『tama たまサプリ デンタルケア』は、無料会員登録いただき、tamaでのお買い物が初めての方には、《初回送料0円》でお届けいたします。
定期購入サービスは行っておりませんので、『tama たまサプリ デンタルケア』の継続をご希望いただく場合は、お手数ですが改めてご注文ください。

tamaでのお買い物は、14時までのご注文は当日出荷※1。

『tama たまサプリ デンタルケア』は、tamaでのお買い物が初めての場合、送料無料※2でお届けいたします。
平日(月~土)の14時までにご注文いただくと当日出荷いたします。

*1 14時以降のご注文または弊社定休日(日・祝・夏季/冬季休暇)に頂いたご注文は、翌営業日の発送となります。

*2 会員登録で送料(佐川急便)【無料】でおとどけします。

ご注文からお届けまでの流れ

  • 商品をカートに入れ、お客様情報など必要事項を入力してください。

  • ご注文確定後、ご登録のメールアドレスに確認メールが届きます。

  • 営業日の14時までにご注文いただいた商品は、当日出荷の手配をお取りします。

  • 通常2~3日以内にお届けします。

お支払方法

お支払方法に後払いできる「コンビニ・郵振」がご利用いただけます。商品と一緒に払込用紙を同送します。その払込用紙で、コンビニエンスストア・郵便局のいずれかでお支払いいただけます(手数料がかかります)。
また、Amazonのアカウントをお持ちの場合、AmazonPayもご利用いただけます。
その他のお支払方法として、代引き、手数料無料のクレジットお支払がございます。

対象商品を見る