• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.11.01

○○ちゃん選手権 ホクロチームの「ホク選手」

○○ちゃん選手権 ホクロチームの「ホク選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

大自然に囲まれて育ったホク選手。ハンティングの腕も見せ所!?

大自然に囲まれて育ったホク選手。ハンティングの腕も見せ所!?

名前は「ホク」。3歳の女の子です。近所のガソリンスタンドで里親募集をしていたのが出会いのキッカケでした。
そんなホクちゃんは女の子なのに超野生児。うちへ来た頃はまだ生後2か月もならないくらいで弱々しかったのに、みるみるヤンチャな子に成長。自然豊かな我が家の周りは色んな生き物がいるのですが、にゃーと鳴いてはよくお土産を持って帰って来てくれます。とにかく元気いっぱい。でも家ではとっても甘えんぼ。そのギャップがたまりません。毎日可愛い可愛いと言っている私は完全なる親バカです。
ホクちゃんの鼻から口にかけてをズームで見るのがたまりません。笑これからもたくさん遊んでずっと元気でいてほしいです。

名前の由来

かわいいホクロが名前の由来!まさにホクロ猫の代表格といえます。

かわいいホクロが名前の由来!まさにホクロ猫の代表格といえます。

鼻にホクロがあることから「ホク」と旦那さんが名付けました。そのまんまですが、ホクロはとっても可愛いチャームポイントです。