• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.11.07

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「マシェリ選手」

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「マシェリ選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

持ち前の柔軟性でセクシー&キュートなポーズを披露!クリクリの目にも注目です。

持ち前の柔軟性でセクシー&キュートなポーズを披露!クリクリの目にも注目です。

我が家の大切な宝物 マシェリちゃんです。今年の春3歳のピチピチな女の子です。4兄妹 段ボール箱に入れられている所を元親さんの手厚いお世話を経て3年前の5月29日にお迎えしました。4ニャンズの中で1番小さかったマシェリちゃんですが 病気もせずご飯をモリモリ食べて体長が長く、体高も高い 手足のスンナリ長く伸びた大柄な子に成長しました。おやつよりも兎に角ご飯が大好き。お皿がピカピカになる位 毎回見事に完食。とても表情が豊かな可愛くてたまらないマシェリちゃんです。

名前の由来

フランス語のお名前にマッチした、神秘的な一枚。 Beau chat!

フランス語のお名前にマッチした、神秘的な一枚。 Beau chat!

当時「和」な名前が多い様に感じていたので「洋」の方向で幾つか候補を挙げました。元親さんから送信して頂いた画像を見ながら
①マシェリちゃんフランス語で愛しい子という意味です。
②ミネットちゃんフランス語で子猫ちゃんという意味です。
③ニケちゃん有名な女神の名前です。
マシェリちゃんの雰囲気や私達の気持ち、思いを込めてマシェリちゃんになりました。