• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.11.22

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「桃太郎選手」

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「桃太郎選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

抱っこが苦手?な気位の高い桃太郎選手。愛情たっぷり受けて今後の活躍に注目です!

抱っこが苦手?な気位の高い桃太郎選手。愛情たっぷり受けて今後の活躍に注目です!

桃太郎 推定1歳3カ月。ももちゃんとの出会いは、去年の7月突然の従妹からのラインから始まりました。

加古川のリサイクルセンターで保護されていた成猫4匹と子猫5匹が、市からそこで飼ってはいけないと。
8月までに行き先が決まらない子は処分と言われ、子猫はすぐに決まり成猫もほぼ決まったものの、ももちゃんと娘が引き取ったシレンがなかなか決まらないとのこと。
初めは、本当に凶暴で「慣れるのか?」と、心配でした。後から娘が引き取ったシレンの方が先に慣れたぐらいでした。でも、少しづづ少しづつ慣れてきました。今でも抱かれるのは嫌いですぐに降りてしまいますが、今では、すべてが可愛くて、我が家の宝物で、アイドルです。これからも、いっぱい思い出でを作って行きたいと思っています。

名前の由来

桃太郎選手の鬼退治のイメージトレーニング中(?)の姿を激写!鬼なんかに負けないぞ、という強い意志を感じさせる瞳にご注目ください♪

桃太郎選手の鬼退治のイメージトレーニング中(?)の姿を激写!鬼なんかに負けないぞ、という強い意志を感じさせる瞳にご注目ください♪

強く、たくましく、いつまでも元気な子で居て欲しいと思って桃太郎と付けました。