• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.12.06

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「うに選手」

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「うに選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

スーツケースに収まって「私も連れてって!」とばかりのアピールが光るうに選手の登場です!

スーツケースに収まって「私も連れてって!」とばかりのアピールが光るうに選手の登場です!

名前は、「うに」です。4歳、アメリカンショートヘアです。食欲旺盛で、好みも激しいのですが、ずっと健康でいて欲しいので、たまのおねだりさんのフードでローテーションしたいなぁと思っています。
うちの子の可愛い所は、うーちゃん可愛いねーと言うと
お腹を出してぶりっ子ポーズをする所です。笑

名前の由来

ウニのように丸まっていたうに選手も、すっかり大人に。画像を見て、思わずハッピーバースデー!といいたくなるおめでたさに高得点!

ウニのように丸まっていたうに選手も、すっかり大人に。画像を見て、思わずハッピーバースデー!といいたくなるおめでたさに高得点!

赤ちゃんのとき、小さくて丸まってる姿が
雲丹(うに)に似ていたからです。