• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2019.12.27

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「レオレ選手」

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「レオレ選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

まさにかくれんぼ中の姿を激写!?おしゃべり上手なレオレ選手の登場です!

まさにかくれんぼ中の姿を激写!?おしゃべり上手なレオレ選手の登場です!

レオレちゃん、1歳のバーマンの女の子です。「遊んでー」とか「なでてー」、「トイレしたー」などなど、まるで話しかけてくるみたいににゃーにゃーとよくお喋りする子です。そして、かまってあげるととっても満足。鳴かずにゴロゴロと喉を鳴らして甘えてきます。写真のような紙袋など狭いところはもちろん大好き!よくかくれんぼをして、探している私たちをこっそり見ています。

名前の由来

おいしいお菓子の代わりに、ネズミさんをゲットしたレオレ選手の誇らしげな表情にご注目

おいしいお菓子の代わりに、ネズミさんをゲットしたレオレ選手の誇らしげな表情にご注目

お菓子の「オレオ」は、茶色いクッキーの中にクリームが入っていますよね。色の組み合わせは、オレオとそっくり。でもほとんど白だから、うーん、、、「レオレ」かな!で、レオレちゃんです。