• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2020.03.06

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「だいち 選手」

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「だいち 選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

イタズラ好き?なだいち選手。猫のイタズラってびっくりするけどなぜかちょっと笑えることも多いですよね。

イタズラ好き?なだいち選手。猫のイタズラってびっくりするけどなぜかちょっと笑えることも多いですよね。

だいち、4歳。子猫の頃から好奇心が旺盛過ぎてイタズラばかりです。最大のイタズラはキッチンで冷蔵庫の上に登りシーリングライトを外して下にガシャーン!
購入して一週間で壊しました。取り付けの時に回して設置しているのをずっと見ていたので真似をして外したのだと思います。他にも炊飯中の炊飯器の蓋を開けたりと話題が絶えないです。

名前の由来

大病にも負けないように、という願いを込められた素敵なお名前に審査員も納得の様子。……って、今度はお風呂場でイタズラ計画中!?

大病にも負けないように、という願いを込められた素敵なお名前に審査員も納得の様子。……って、今度はお風呂場でイタズラ計画中!?

由来というかいくつかの候補の中でにゃん名辞典で調べたらひらがなでだいち、漢字で大智なのですがどちらも画数が凄く良くて大病をしても奇跡的に助かる運を持っていると書いてあったのと、呼んでみた時に一番反応が良かったので決めました。