• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2020.06.19

○○ちゃん選手権 ちょいワルチームの「ジル選手」

○○ちゃん選手権 ちょいワルチームの「ジル選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

ママにも果敢に挑むジル選手。据わったまなざしは強い意志を感じさせます。今回の勝負の行方は!?

ママにも果敢に挑むジル選手。据わったまなざしは強い意志を感じさせます。今回の勝負の行方は!?

名前はジル。黒白のハチワレで生後8ヶ月の女の子。
三毛猫の杏(あんず)が産んだ、実の子です。毎朝6時に飼い主とママを起こし、ニュースをチェックするのが日課な真面目ちゃん。ママへの毛づくろいもかかさず、普段は本当に良い子なのですが、たまーに「ちょいワルちゃん」になっちゃいます。「ちょいワルちゃん」モードになったジルちゃんは、なんと、ママの顔面に向かって思いっきりアタックしちゃうのです…!それだけでなく、ママの頭に足を乗せてみたり、ママのしっぽをおもちゃにしてしまったり…ママとの喧嘩だって容赦しません!

…挑戦敗れてこの表情。2コマ漫画のような見事なオチとジルちゃん以上のちょいワルな表情の杏ママに高得点!?

…挑戦敗れてこの表情。2コマ漫画のような見事なオチとジルちゃん以上のちょいワルな表情の杏ママに高得点!?

ですが、やっぱりママにはまだ敵わないみたい。毎回しっかりしばかれます笑