• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2020.07.10

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「もも太選手」

○○ちゃん選手権 クリクリチームの「もも太選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

澄んだブルーの瞳が美しいもも太選手!優しい家族と出会い、チャーミングに成長した姿に拍手喝采です!

澄んだブルーの瞳が美しいもも太選手!優しい家族と出会い、チャーミングに成長した姿に拍手喝采です!

名前:もも太 年齢:不詳(おそらく、2~3歳)

2019年12月2日に保護した子です。保護時は左足骨折、尻尾壊死による切断手術、血流障害による両耳の欠損、細菌による呼吸困難、体重は2キロでガリガリ、猫エイズキャリアという痛々しい状態でした。今はアレルギーによる鼻炎とお腹の脱毛、多飲多尿問題でまだまだ病院に通っています。だけど、すっごく元気で毎日走り回ってるし、食欲も旺盛で、保護時は子猫と見間違えたくらい小さかったのに、今ではふっくらとした普通の成猫と同じ大きさになりました!

安心できる環境でお腹を全開にしてリラックスするもも太選手。保護したころから、今のご家族と仲良くしたいと思っていたのかも。心温まるエピソードです。

安心できる環境でお腹を全開にしてリラックスするもも太選手。保護したころから、今のご家族と仲良くしたいと思っていたのかも。心温まるエピソードです。

また、保護した時からものすごい甘えん坊。撫でるだけでゴロゴロ喉を鳴らし、どこにでもついてくる。私の姿が見えないとものすごく鳴くし、一緒に寝る時は私の顔にぴったりくっついて寝ます。かわいくてイケメンで頭も良くて甘えん坊で触り心地抜群だと親バカ全開に思ってます(笑)
今まで辛く痛い思いをしてきた分、これからは安全で何不自由ない幸せな猫生を送らせてあげたいと思います!