• 読み物/ブログ
  • ○○ちゃん選手権

2020.10.16

○○ちゃん選手権 ちょいワルチームの「LUANA(ルアナ)選手」

○○ちゃん選手権 ちょいワルチームの「LUANA(ルアナ)選手」

一緒に暮らしている猫のことを教えてください。

ハワイ語の素敵な名前をもらったルアナ選手。堂々たる立ち振る舞いに、その名の通りみんなを笑顔にしている自信のようなものを感じます。

ハワイ語の素敵な名前をもらったルアナ選手。堂々たる立ち振る舞いに、その名の通りみんなを笑顔にしている自信のようなものを感じます。


名前はLUANA(ルアナ)と言います。オスの3歳1ヶ月。動物病院で勤務していた時、保護猫としてやってきました。そして初めてビビビ!と来た私がすぐに連れ帰っちゃいました。名前の由来はハワイ語で、リラックスする、皆で楽しむ、くつろぐ、満足するという意味があり、とても素敵だな、皆んなが自然と笑顔になると良いなと思いこの名前にしました。

そうかと思えば予測不能なイタズラも!?自由気ままに見えて、優しさも見せるルアナ選手の素敵なエピソードに審査員も思わずほっこり。癒されます。

そうかと思えば予測不能なイタズラも!?自由気ままに見えて、優しさも見せるルアナ選手の素敵なエピソードに審査員も思わずほっこり。癒されます。

性格はとてもやんちゃで、新しい物に飛びつくし、押し入れのふすまをバリバリ剥がしたり、背中に飛び乗ってきたりと、子猫のようにやんちゃですが、玄関でお迎えや、悲しい時は静かにそっと寄り添ってくれます。かけがえのない大切な家族です。これからも一緒に長生き出来るよう、よく食べてよく寝てよく遊んで、たくさんの笑顔で暮らして行きたいと思います。