• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.07.13

スタッフブログ★2021.07.13「痛みの原因は変な〇〇?」

スタッフブログ★2021.07.13「痛みの原因は変な〇〇?」

こんにちは
スタッフのマエダです。

私事で僭越でございますが
(いつも私事でございますが。)
6月下旬ごろから、右腕を上げると
痛みを感じるようになってしまいました。

上げる角度や高さにもよりますが、
肩を上げると鈍く痛い。

ゴローと遊ぼうと思って
オモチャを振り回す時も
痛みが走ります。

私はこの痛みを
年齢それなりの症状、
いわゆる○○肩というやつかぁ~。

なんて
痛みとともに
複雑な思いも抱えていました。

しかし、
先週末、私はこの痛みの原因に
気が付いたのです。

それは、
寝るときに
ゴローが枕元に来てくれた時のこと。

 (最近はゴローが枕元で
 一緒に寝てくれることも増えました。)

ゴローが枕元に来たら
お腹や背中にスリスリしたり
肉球を触ったりしてゴローを満喫したい!

だけど、
枕元に来てくれるようになったものの
女にベタベタされるのはお断りの
男らしい一面も持ち合わせる
ゴローさん。

私が近づきすぎると
「女にべたべたされるのは嫌であります!」

とばかりに
ベッドから去ってしまうのです。

だから私は
ゴローにあまり触れないよう、
だけど、尻尾くらいは触れるようにと、
ちょっと変な寝方をしていたのです。

(枕はゴローが使うので
 私は自分の右腕を枕にして、
 そして、変な風に体をねじって
 ゴローに当たらないよう、
 だけど、尻尾は触れるように。)

週末も
ゴローが枕元に来たので、
寝やすい体勢をほどき、
ちょっと変な体勢に。

“右腕を下にして・・・、
 ・・・あ痛たたた。”

さて、
私の右腕の痛みの原因について、
この時点でお気づきの方も
多いのでは。

さすがの私も
やっと気が付きました。

痛みの原因は
この変な寝相だ、ということに・・・。

あぁ、困った。
せっかくゴローがそばに来てくれたのに
私は変な寝方ができない。

いや、できなくはないけど
肩が痛い原因はこの寝相だと
見当がついてしまったからには、
もう、変な寝方はしたくない。

だって、
本当に肩が痛いのですもの。

(日によっては
 Tシャツに腕を通すのも
 やっとなくらい。)

せっかくゴローが
そばに来てくれているのに
無視をするような体勢で
眠らなければならないとは
無念極まりない。

だけど、
週末、普通の体勢で眠ったことで
肩の痛みはなくなりました。

(私がそばにいなくて
 ゴローもさみしいかな?
 と、時折ゴローを確認したところ、
 ゴローは全く気にすることなく
 熟睡しておりました。)


ということで、
昨晩は久しぶりに変な寝方の日♪

二日ぶりにゴローの尻尾を触りながら
眠りにつきました。

これからは
肩を痛めぬよう、
普通の寝方と変な寝方を
ローテーションしたいと思います。

(ゴローがそばに来てくれる限り!)