• 読み物/ブログ
  • フォトレビュー

2021.10.29

2021年10月のフォトレビュー賞

2021年10月のフォトレビュー賞

いつでもご投稿いただけるtamaのレビューは、「どれがいいかな?」と、お買物で迷ったときに参考にされている方もたくさん。
実際に使ってみて初めて分かる発見もあるレビューは、tamaにとってもありがたい存在です。

tamaでは、もっとたくさんの方に、一緒に暮らす猫に合ったフードやサプリメント、オモチャたちとの出会いを楽しんでいただくため、皆さまから寄せられたフォトレビューをご紹介♪
ぜひぜひ、気になっていた商品のフォトレビューを参考にしてみてくださいね。

ツヤ さまよりtama とろっと マグロミンチ のフォトレビュー

お庭でのんびりウトウトタイムを満喫中のようですね♪おいしいごはんを楽しんだ後に眠くなるのは人間も猫も同じなのかも。幸せそうな寝顔を見ているとこちらまで癒されますね♪

お庭でのんびりウトウトタイムを満喫中のようですね♪おいしいごはんを楽しんだ後に眠くなるのは人間も猫も同じなのかも。幸せそうな寝顔を見ているとこちらまで癒されますね♪


ドライフードを少量トッピングして与えています。どの子に与えても、ほどよいとろみ感を満喫して食べています。
リンとカルシウムのバランスがとれていて、タウリンが配合なのもうれしいです。身体によいものを食べ、安心しきって食後はウトウトしている子もいます。

ズーミン さまよりフォルツァ10 CAT プレミアム ナチュラルグルメ缶 マグロと海藻 かつお節のフォトレビュー

ムギュっとなったお顔がキュートな兄弟の2ショット!私も猫の食事を選ぶときに「美味しそう」と思うかどうかで選んでしまいがちです。実際に猫が喜んでくれると食の好みが近いのかも…!?とちょっとときめきます。

ムギュっとなったお顔がキュートな兄弟の2ショット!私も猫の食事を選ぶときに「美味しそう」と思うかどうかで選んでしまいがちです。実際に猫が喜んでくれると食の好みが近いのかも…!?とちょっとときめきます。


「まぐろと海藻かつお節」と聞いただけで(飼い主の私が)美味しそう!と思ってしまいました。

猫たちにもその気持ちが通じたらしく「にゃにゃにゃっ!(コレはごちそうだにゃ!)と言いながらモリモリ食べてくれました。
ナチュラルグルメ缶はユニークな組み合わせの種類がたくさんあって楽しいですが、特にコレが好きみたいです。
水分もたっぷりで、暑い季節の水分補給にも助かっています。お腹いっぱいのきょうだい(ジュニアとニノッチ・11歳)は、今日も同じポーズでくつろいでいます。

りんご さまよりナウフレッシュ グレインフリー アダルトキャット

お腹いっぱいなのかな?幸せいっぱいの寝顔に思わずこちらも頬が緩んでしまいますね。多頭飼いの場合は、みんなで楽しめるごはんがあると、安心ですよね。

お腹いっぱいなのかな?幸せいっぱいの寝顔に思わずこちらも頬が緩んでしまいますね。多頭飼いの場合は、みんなで楽しめるごはんがあると、安心ですよね。

以前はNOWをあげていたのですが、味にうるさい三毛猫のアマル様が少々お気に召さず、ボナペティチキンをメインにあげていました。もう1匹のキジトラ猫のルリィさんはNOWのほうがうんちの状態が良かったので、今回リニューアルで食いつきを期待して購入しました。
フードの粒の色・形はリニューアル前と変わらないように感じました。さっそくあげてみると、なんとあのアマル様が美味しそうに食べているではないですか!
前はトッピングが無いと見向きもしなかったのに、これはかなり嬉しい♪ルリィさんはお腹が弱く、なかなか合うフードが限られていたので、これでNOWとボナペティをローテーションすることができるようになりました。愛猫が美味しそうにたくさんご飯を食べている姿を見るのはやはり嬉しいものです(^-^)

ぷーにゃん さまよりアルモネイチャーCAT デイリーメニュー ラビットムース のフォトレビュー

みんなで仲良く決めポーズ!水分量が豊富なウェットフードをうまく使って水分補給することは、おしっこトラブルへの備えとしてもオススメです。柔らか食感が好きな猫さんに人気のアイテムです。

みんなで仲良く決めポーズ!水分量が豊富なウェットフードをうまく使って水分補給することは、おしっこトラブルへの備えとしてもオススメです。柔らか食感が好きな猫さんに人気のアイテムです。


食事とは別に、ストルバイト結晶予防のため1日2回ウェットフードにお湯を足したスープを与えています。いくつか試した中で、柔らかでお湯と混ざりやすいラビットムースとチキンムースは一番のお気に入り。我が家では欠かせない常備猫缶です。

スカイ(9)、コスモ(8)、キャンディ(5)
コスモは魚などにアレルギー反応が強く出るので魚系は与えていません。
3にゃんで1日1缶なので超簡単節約スープです(笑)

はるっち さまよりtama Marche 鶏節花削り のフォトレビュー

食欲を刺激する美味しいふりかけです。とにかくいい香り!と多くの猫から大好評の人気商品なのです。毎日少しずつトッピングやオヤツとしてお役立てください♪

食欲を刺激する美味しいふりかけです。とにかくいい香り!と多くの猫から大好評の人気商品なのです。毎日少しずつトッピングやオヤツとしてお役立てください♪

季節の変わり目は食欲が落ちがちなので、少しでも食べてほしく購入しました。
開けた瞬間にふわっと鳥肉のような削り節のようないい匂いが漂います。いつものカリカリにかけてあげたらすごい食いつきでした。その後もこれをかけると食べるので、買ってよかったです。
16gだからすごく少ないのかな?と思ってましたが、そんなことはなく結構長持ちしそうです。なくなったらまた買おうと思います。