• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2021.11.22

スタッフブログ★2021.11.22「完全復活したゴローさんは・・・」

スタッフブログ★2021.11.22「完全復活したゴローさんは・・・」

先日、
冷蔵庫の上にのぼろうとして
私にきつ~く叱られたゴローさん。

 ▽生まれて初めて叱られたゴロー
 https://www.tamaone.jp/ca.html?cid=12796&uid=7570665


1日と数時間
かなり落ち込んだ様子を見せていましたが、
その後、復活。

そして、
1週間経った頃から
完全復活となったようです。

完全復活の証、
それは再び、キッチンの台にのぼり

「ニャォオ~ン♪
(冷蔵庫の上に
 のぼっちゃうでありますよぉ~♪)」

と言い出したから。

あのね、
ゴローさん、あんなに怒られたでしょ?

そのあと、すっごい落ち込んでたじゃない?

忘れちゃったの?
本当にこれっぽっちも覚えていないの?

と問うても、
完全復活のゴローさんは

「ニャォオ~ン♪
(冷蔵庫の上に
 のぼっちゃうでありますよぉ~♪
 止めに来ないと本当にのぼっちゃうで
 ありますよぉ~♪)」

と、止めに来いと
私をキッチンへ誘うばかり。

もうですね!
かわいいったら、ありゃしないですよ。

そして、
二度とあんなに自信を喪失してほしくないから
きつく怒れませんよ。

“だめでしょ~、降りなさい。
 こっちにおいで。”

と、ゴローのそばに行って
声をかけると、

「ニャン♪
(のぼらないであります♪)」

と、降りてきてくれたから
いいんですけどね。

そして、
これを数ターン繰り返すと
ゴローは満足してクッションの上で
お昼寝。

いったい、
何が目的の戯れかわかりませんが、
ゴローにとっては楽しいのでしょうか。

楽しいのであれば何よりです。

危険なことをしたときには
ちゃんとダメだよって伝えるから
(1週間で忘れてしまうようですが・・・。)
一緒にずっと楽しく過ごしていこうね。


ちなみに、
ゴロムーを保護している
おばあちゃんのお家に伺って、
ゴロムーと初対面したのが
10年前の勤労感謝の日でありました。

なつかしいなぁ~。