• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.03.04

スタッフブログ★2022.03.04「 王子、ついにおだいり様の座を奪う?!」

スタッフブログ★2022.03.04「 王子、ついにおだいり様の座を奪う?!」

こんにちは、
スタッフのミライです。

昨日はひな祭りでしたね。

王子が台座を大層
気に入った様子であり
お内裏さまとおひなさまの座を
奪い取り、あの台座を自分のものに
しようとしていることも
お伝えいたしました。

▽スタッフブログ2022.02.18「おだいり様になった王子」

そう、王子は野望に
燃えていたようなのです。

あの台座を奪い取るべく
虎視眈々とチャンスをうかがって
いたようなのですが、
王子が暴挙に出ようとする
その瞬間をついに
目の当たりにしました。

その日、
私はテレワークをしていて
家のリビングで作業をしていました。

それまで王子は床で
長ーくなってまったりと
くつろいでいたのですが、
おもむろに立ち上がり
踏み切って~、大ジャンプ!

王子のジャンプの先は、そう。
お内裏さまとおひなさま!

白昼堂々、大胆不敵にも
王位簒奪を図ったのです!

その瞬間、私は
オンライン会議の真っ最中。

思わず「ハッ…」と大きく
息をのんだ瞬間がばっちり
映っていたようで
「大丈夫ですか?」と真顔で
心配されてしまいましたが、
大丈夫ではなさそうなのは
お内裏さまとおひなさまの方です。

会議の画面にひと言
断りを入れてから
ダッシュで現行犯逮捕。

尻尾をピーンと立てて
お内裏様とおひな様の間に
割り込もうとする王子…。

お内裏さまの冠は傾き、
おひなさまの紙は若干
乱れてお気の毒な姿に…。
(年に1度の晴れ舞台なのに…)

せっせとお二方の衣服を
整えてから、王子を私の膝の上に
がっちり捕まえて
オンライン会議を乗り切りました。

王位を奪い損ねた
不満そうにジタバタと
暴れていましたが、
悪行を働いた王子が悪いのです。

しかし、まさか本当に
お内裏さまとおひなさまの
座を奪おうとするとは…。

冗談のつもりが
本当に起こった事件に
戦慄した桃の節句となりました。

王子はやっぱりただならぬ男です。