• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2022.05.17

スタッフブログ★2022.05.17「ゴロムーナナと一緒にGWを満喫♪」

スタッフブログ★2022.05.17「ゴロムーナナと一緒にGWを満喫♪」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

過ぎ去ってしまった
大型連休、ゴールデンウィーク。

本日は
このゴールデンウィークに
マエダが達成した快挙について
お話しさせていただきます。

GW中の楽しみは
ゴロムーナナと一緒に過ごすこと。

朝日が昇るとともに
うっすら目が覚め、
猫たちがどこにいるのか
ベッドの中から確認。

ゴロムーナナの
最近の朝の定位置は、
ゴロー:ベッドの上(私の足元あたり)
ムー:ベッドの上(私の枕元)
ナナ:キャットタワーで日光浴

といった具合。

ゴールデンウィーク前半も
ゴロムーナナは
おおむね、この定位置で
朝の時間を迎えていました。

いつも、
枕元にいるムーをナデナデすべく
両手を万歳のように上にあげて
ムーに触れるマエダ。

しかし、
たまにムーが枕元にいないことも。

そんな日は
足元にいるゴローと親睦を深めるために
体の位置を180度回転し
ゴローのそばに寄ります。

だけど、
あまり近寄ると
ゴローはすぐに逃げてしまうので
適度な距離を保ちつつ。

そして、
すぐにゴローは噛みついてくるので
両手は布団の中に。

そんな風に
ゴローのそばでゴロゴロしていると
この日、ゴローさんが驚きの行動に。

なんと、
私のほっぺたに前足を乗せて、
ほっぺたをフミフミしてくるでは
ないですか。

これまで、
フミフミしてくるなんて
ほとんどなかったのに、
突然、ほっぺをフミフミしてくるなんて
愛情表現が独特じゃないですか、ゴローさん?

唐突なゴローの愛情表現に
少々、戸惑いながらも
とってもうれしい。

ちょっと爪が痛いけど、
ココは辛抱だ!

と、耐えていたら
ゴローが突然の暴挙に。

なんと!
その前足で私の顔を急に押さえつけ
ほっぺたにガブーーー!!!


“あっぶな!!”

ゴローに
噛まれ慣れている私は、
噛みついてくる直前の
ゴローの筋肉のこわばり具合を
瞬時に察知。

ゴローの牙が
私のほっぺをとらえる
間一髪のところで
避けることができました。

(まだ、噛まれ経験の浅い頃なら
 見事にほっぺたを噛まれていたでしょう。
 そして、噛まれたら噛まれたで、
 嬉々と報告していたでしょう。)

先日、報告した
「ゴローは私のことを
一番身近な生肉だと思っている」説
https://www.tamaone.jp/ca.html?cid=14628&uid=8717321

我ながら
大胆な仮説だな、と思っていましたが、
遠からずかもしれません。

さて、
そんなゴローとも
ゴロゴロ楽しむ日が多かったGWは
噛みつかれるだけではなく、
しっかり、親睦を深めることが
できたようです。

これまでゴローは
ベッドにやってきても
私の足元が主流。

私の腰元あたりにくることもありますが
それは、レアパターン。

だったのですが、
このGWでは、そのレアパターンが多発。

多発しながら
徐々に、私の顔付近で
ゴロンとするように。

GW後半では
私の肩辺りで
ゴロンと寝転ぶゴロー♪

背中を向けて
寝転んでいるゴローに
後ろから抱きつき
「私じゃダメか?」

と、昔のドラマの名台詞を
耳元でささやいても逃げないゴローと
そのまま一緒にお昼寝♪

(「マエダでいいでありますよ。」
 ってことですか?ゴローさん♪)

なんていう
激レアパターンの時間も
過ごすことができました。


ちなみに
GW中に行ったゴローの血液検査。

今年も結果は花丸◎

腎臓など
気になる数値はおおむね正常範囲。

という診断結果でした。

あと、
2週間程で
11歳の誕生日を迎えるゴロムー。

噛みついても、
わがままでも、全部そのままで
ずっと一緒に過ごそうね♪