• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.07.18

スタッフブログ★2023.07.18「ナナへ、記念日プレゼント」

スタッフブログ★2023.07.18「ナナへ、記念日プレゼント」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

先週末は
ナナと出会って8年目の
記念日でした。

ナナとの出会いは
いつ思い出しても不思議。

▽スタッフブログ
2022.07.19「ナナさんと出会ってナナ年目の記念日」

そして、
出会いと同じくらい
不思議な性格のナナさんには
いつも笑顔をもらっています。

そんな
ナナの記念日にと、
数日前にアルミ製の冷んやりマットを
購入。

ナナは
長毛だからか
暑くなると仰向けになって
フローリングに広がって
サーキュレーターの風を浴び、
胸毛を風になびかせています。
(いわゆるヘソ天)


暑い夏を
少しでも過ごしやすく。

ということで
買ってみたアルミ製の冷んやりマット。

だけど、
これを冷んやりするものと
ナナが認識してくれるだろうか。

(過去に購入した
 布製の冷んやりマットは
 ナナだけではなく
 ゴロムーにも
 受け入れてもらえませんでした。)

と、
心配しながら
ナナがいつもくつろぐ場所に
敷いてみたところ。

なんとナナさん
何の違和感もなく
ピットインしてお昼寝をしているでは
ないですか。

・・・早く買ってあげれば
よかったです。

ということで、
それからはナナは
フローリングの上ではなく
冷んやりマットの上で
体を伸ばして寝ています。

三連休中も
お昼過ぎに買物に出かけるときも
夕方前に戻ってきたときも
その冷んやりマットの上で
お昼寝。

・・・まさか、一歩も動いてない!?

そんな
おっとりナナさん。

出会った頃は
推定2~3歳だったので、
軽く10歳は超えていると思うのですが
全くもって年齢不詳。

だけど、
我が家きっての
ファンタジーガールとの暮らしも
8年目に突入。

ずっと元気に過してね。