• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.08.29

スタッフブログ★2023.08.29「ゴロムーを"デナデナ"してます」

スタッフブログ★2023.08.29「ゴロムーを

こんにちは、
スタッフのマエダです。

ゴロムーと
十分にコミュニケーションを
とっていたつもりでも、
基本のコミュニケーションである
ナデナデを軽んじていたマエダ。

そのことに気が付いてから、
YOU TUBEなどで動画を見て
改めてナデナデを学び直したのが
今年の春くらいのこと。

そして、
ナデナデテクニックに磨きをかけたら
ゴロムーの反応が変わり始めた
夏前。


▽スタッフブログ
2023.6/20「ナデナデってすごい!」


最近は
ムーがナデナデに対して
ナデナデを施術される側として
レベルアップしたようです。

というのも、
私はたまに、ナデナデではなく
ナデナデ中に、「デナデナ」を
混ぜること度々。


ナデナデではなく、
デナデナとは・・・。

説明いたしましょう。

ナデナデは猫の毛並みに沿って
撫でる仕草。

そして、
デナデナはその名の通り、
毛並みとは逆走して
撫でる仕草のこと。

始めは
ゴロムーの耳と耳の間の
頭頂部をナデナデ。

そして、
ゴロムーがゴロゴロと
喉を鳴らし始めてから
しばらく経ったタイミングで
ナデナデからデナデナに
切替えるのです。

しかし、
ナデナデから
デナデナに切り替わっても
変わらず、ゴロゴロと喉を鳴らす
ゴロムー。

私のちょっとしたイタズラに
まんまと引っかかっているその姿に、
いつもゴロムーに振り回されている私は
ニンマリ。

“まったく、もぅ~。
 ゴローもムーも
 ナデナデ素人だなぁ~。

 本当のナデナデは
 こっちなんですよ~♪”

と、心の中で呟きながら
ナデナデしなおす。

というのが
私の中で流行っていたのです。

しかし、
そんな私のちょっとしたいたずらに
気が付いたのが、ムーちゃん。

なんと、
ムーちゃん、
私がナデナデから
デナデナに切り替えて数秒後。


「ニャン!」

と私に
文句を言うようになったのです。

「ちょっと、マエダ!
 今、ナデナデじゃなくって
 デナデナしてない!?
 ちゃんとナデナデしてよ!」

ですって。

さ、さすがです。

“すみません、すみません。
 ちゃんとナデナデさせて
 いただきますね。”


ナデナデを受ける側としても
しっかりレベルアップしているなんて、
さすが、ムーちゃんです。


ちなみに、
ゴローはナデナデから
デナデナに切替えても
ゴロゴロゴロ~、と
気持ちよさそうに喉を鳴らしています。


「ブフゥ~。
 ナデナデは悪くないで
 ありますねぇ~。」


ですって♪