• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.10.03

スタッフブログ★2023.10.03「ムーちゃんの甘え方に変化が!」

スタッフブログ★2023.10.03「ムーちゃんの甘え方に変化が!」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

これまで
「猫は撫でられると喜ぶ」
ということを都市伝説くらいに扱い
ナデナデを軽んじていた愚かなマエダ。

▽スタッフブログ
2023.06.13「ナデナデ習慣でゴロムーの反応が違う?」

ゴロムーと暮らして11年半経ち
ゴローもムーもナデナデが好きだ
ということに気が付きました。

(私もゴローくらい鈍感。)

YOU TUBEなどで
ナデナデの仕方を学び、
そのテクニックを披露すると、
ゴロムーは「ゴロゴロ・・・。」と
至福の音を鳴らします。

これまで、
オモチャ捌きを会得することだけが
ゴローとの最高のコミュニケーション。

満足する
ご飯を用意することだけが
ムーちゃんの最高の執事となる道。

そう思い込んでいた
愚かなマエダでした。

しかし、
今はナデナデを上達させることで
ゴロムーともっと仲良くなっています。

特に、
ムーちゃん。


ムーちゃんは
甘え方に変化が生まれました。

以前は
甘えたい時にも
「ニャ~ン!ニャ~ン!」と
おねだりの時と同じように
訴えてきていたムーちゃん。

しかし、最近は、
甘えたいときには、
リビングでクッションを枕に
ゴロンと転がっている私に
ペトっとくっついてきて
低めのトーンで
「ニャン(撫でろ)。」
とおっしゃるように。

そして、
それだけではなく、
ムーちゃんはナデナデして欲しい時、
わざわざ、寝転がってテレビを見ている
私の体を踏みつけて横切り
私の頭あたりにやってきて
「ニャン(撫でろ)。」
と。

これまでの
「ニャァ~ン♪」という
おねだりではなく、
「ニャン(撫でろ)。」という
明確な欲求。

そして、
甘え方が生意気。

・・・だけど、
とってもかわいいぃ~!

“もぉ~!
 ムーちゃん♪”

かわいくって
かわいくって
ムーちゃんをナデナデナデナデ。

ムーちゃんも
満足度の高いナデナデを
してもらったことがなかったから
何を要求すればいいのか
わからなかったんだね。

こんなことなら
もっと早くから
ナデナデを開始していれば
よかったです。

ちなみに
ゴローもナデナデは好きですが、
やっぱり自分から要求したり
おねだりしてくることは
ありません。

「ボクちんは
 必要なものは
 自分で手に入れるのであります!」

といったスタイルのようです。

(ゴローも甘えてくればいいのに。)