• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.10.17

スタッフブログ★2023.10.17「ゴローのお気に入りが増えました」

スタッフブログ★2023.10.17「ゴローのお気に入りが増えました」

こんにちは
スタッフのマエダです。

年齢のせいなのか、
朝の出勤前に遊ぶ時間が
一番盛り上がるようになった
ゴロー(人間でいうと65歳くらい)。


▽スタッフブログ
2023.10.10「最近のゴローの活動時間」


ゴローのお気に入りのオモチャは
パーカーの紐とLEDライト。

だったのですが、
最近、これに加え
もう一つお気に入りが増えました。

それは、
私のルームウェア。

私の半袖のルームウェアを
大きな鳥が上空を舞うように、
ときに、低空を飛行するように振り回すと、
ゴローが飛びついてくるのです。

そんなことをしているから、
私のルームウェアには
爪の跡や噛まれたときの穴が
空き始めています。

“止めた方がいいよ。
 そのルームウェアがボロボロになるよ。”

心の中のまともなマエダが
そう警鐘を鳴らします。

わかっているのです。

だけど、
瞳をまん丸にして
飛びついてくるゴローを目の前にすると
ついつい、ルームウェアを
振り回し続けてしまいます。

だけど、
どうして私のルームウェアが好きなのか。

それは、
獲物の匂い説。

私のことを獲物だと思って、
私の肉を噛み千切ろうと
してくることがある
ゴロー。

ということは、
ルームウェアについた
私(獲物)の匂いに
夢中になっているということ
だと思います。

ちなみにムーちゃんは
大きな鳥を舞うような動きには
警戒して飛びついてきません。

今日も朝から
ルームウェアを鳥に見立てて
ブンブン。

大鳥にひるむことなく飛びつき
しっかりと狩るゴロー。

シニアになっても
元気に狩りをする姿に
朝から私も大満足です。