• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.10.24

スタッフブログ★2023.10.24「マエダ家はもう冬の訪れが楽しみです」

スタッフブログ★2023.10.24「マエダ家はもう冬の訪れが楽しみです」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

急に夏が終わって
夜になると晩秋の頃の寒さに
なることも。

秋になると
寂しい気持ちになる
という説もありますが、
私はこの季節がだ~い好き!!

だって、
猫たちが暖をとるために
寝ている私のそばに来たり、
寝ている私のそばに来たり・・・。

・・・寝ている私のそばに来てくれるから♪

猫がそばに来てくれる季節って
最高じゃないですか?

今年は
私がナデナデを学び直して
コミュニケーションを上達させたから
でしょうか。


▽スタッフブログ
2023.06.20「ナデナデってすごい!」


早くも、ムーちゃんが私の腕枕で
寝てくれること、2回!

ゴローは変わらず
もっぱら私の足元ですが、
“ゴロー。”と呼べば、
ベッドに来てくれることも。

もっとすごいのが、
夜中に目が覚めて、
ゴロムーがベッドにいない時に
大声を出すのがはばかれるので
鼻声を歌う時の音の出し方で

“フーフー(ムーちゃん)”とか

“フッフー(ゴッロー)”と

音を出すと、
ゴロムーどちらかが来てくれることも!
(来てくれないことも!)


そして、
夜の冷え込みは
私だけではなく
ゴローにも喜びを
もたらしていました。

それは、
夜中、喉が渇いたので
リビングに向かった時のこと。

そこには
目を疑う光景が。

なんっと!
直径1メートルくらいの
大きめの丸いクッションの上で
ゴローとナナが一緒に
寝ていたのです。

ゴローは
一緒に暮らす
全てのメンバーのことが大好き。

いつも、
みんなのことを気にかけています。

ナナが夜中に鳴きだせば
駆け寄ってみたり。

ムーが動物病院に行っている時は
心配で探し回ったり。

だけど、
私以外の女性陣からの人気は
イマイチ。

いつも
ナナのお尻を
クンクン嗅ぎまわって
猫パンチをされたり。

すれ違いざまに
ムーちゃんに「シャー!」と
恫喝されたりと散々。

だけど、
ゴローはくじけません。

ちっとも
仲良くなれてないのに、
くじけないってすごくないですか?

そしてこの日も
ナナともそんなに距離が
縮まった感じはないのに
きっと、ナナが寝ているクッションに
侵入したのでしょう。

いつもなら
ナナが逃げるか、
ナナに怒られるか、の2択。

しかし、
この日は
寒かったか、
ナナも眠かったかの
どちらかでしょう。

ゴローとナナが
くっついて寝ているという
奇跡が起きたのです。

あぁ、
秋の始まりから
こんなに絶好調なんて
冬の訪れが楽しみです♪

今年の冬は
猫からどんな通信簿を
もらえるかな。