• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2023.11.21

スタッフブログ★2023.11.21「ムーちゃんの甘えが加速中」

スタッフブログ★2023.11.21「ムーちゃんの甘えが加速中」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

今年の夏前から
ナデナデを学び直した
マエダ。


▽スタッフブログ
2023.06.13「ナデナデ習慣でゴロムーの反応が違う?」


上達した
ナデナデテクニックと
急に寒くなったことも相まって、
ムーちゃんの甘えが加速中。

なんと、
夜、私がリビングで過していると
「ニャン♪」と私のそばに
やってくるのです。

この時間帯は、
もうウェットフードあげているので
「なにかちょうだ~い♪」

ではないことは明白。

大きなクッションを枕にして
寝転がっている私の肩辺りにやってきて
「ニャン♪」とおっしゃるのです。

もしかして
この「ニャン♪」の意味は・・・。

ゆっくり
ムーちゃんの首やほっぺ、
頭頂部あたりをナデナデすると
ムーちゃんは目を細め、
ゴロゴロと喉を鳴らして
大満足。

大・当・た・り!!

ムーちゃんの「ニャン♪」は
「撫でろ♪」という意味だったのです。

そして、
それからというものの、
私がリビングで過していると
「ニャン♪(撫でろ♪)」と、
登場するムーちゃん。

たまに、
私のお腹あたりで
香箱座りをしてリラックス
してくれることも。

猫が身体に乗ってくれるのって
あったけぇ~(涙)。
そして、幸せ~(涙)。

ムーちゃんと暮らして
12年目の冬。

増々、
私たちの絆は深まってます。

なんて、
感慨に浸っていると、
そろそろ、ナナちゃんを抱っこして
私も寝なければならない時間。

だけど、
リラックスしているムーちゃんが
一向に移動する気配がない日が
ありました。

“困ったな。

 ナナを抱っこしないと
 夜、大騒ぎしちゃうから、
 寝る前に少しだけでも
 抱っこしてあげたいんだけど・・・。”

だけど、
こんなにリラックスしているムーちゃんを
起こすのも忍びない。

と、
タイミングを
計りかねていたら、
しびれを切らしたナナちゃん。

「アーーー!アーーー!!
(おばちゃん、
 抱っこの時間ですよーーー!!
 何してますかーーー!!
 早く抱っこしてーーー!!)」

と、騒ぎだしてしまいました。

ああ、
ナナちゃんのところに行かなきゃ。

ごめんね、ムーちゃん。
リラックスしてくれてるとこ悪いけど、
続きはまた明日にしようね。

ムーちゃんに
ご理解いただけるよう
説得を始めていたら、
何とナナちゃんが
私たちの目の前に。

そして、
私のお腹の上で
リラックスする
ムーちゃんをみつめて一言。

「ニャン!!
(おばちゃんを返してよ!
 この泥棒猫!)」

と。

さっきまで
ムーちゃんと暮らして12年目の冬の
幸せをかみしめていたというのに、
一気に暗転、修羅場です。

しかし、
さすが、我が家のナンバーワン、
ムーちゃん。

この修羅場に
慌てることなく、
サッと起き上がり
ナナと対峙することなく
私の後ろに回ってサササっと
寝室に退避。

「泥棒猫じゃないわよ。
 あなたと同じ、保護猫よ♪」

という、セリフが
聞こえた気がしました。

さすがムーちゃん。

このあと、
ナナちゃんを抱っこすることで
なんとか修羅場を収めた
マエダ。

これから寒さが増すと
修羅場も増えそうな予感がしますが、
ムーちゃんにも協力してもらって
なんとか収めて参りたいと
思っています。

(モテモテで困っちゃう♪)