• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.02.27

スタッフブログ★2024.02.27「ゴローもお気に入り!ボナペティ サーモン&クリル」

スタッフブログ★2024.02.27「ゴローもお気に入り!ボナペティ サーモン&クリル」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

2月22日、
猫の日にお披露目しました
「ボナペティ」の新味、
サーモン&クリル。

みなさま
お試しいただけたでしょうか。

このサーモン&クリル、
ほんっとうに、よく食べます。

スタッフ猫の完食率は
ここ数年でダントツ!


我が家は
ムーちゃんに合わせて
療法食がメインなのですが、
ご飯を出したら
グルメなムーちゃんに

「またこれか。」

という
しぐさをされたとき

(ムーちゃんは
 ご飯をフードボウルに出すと
 駆け寄ってくるのですが、
 クンクンと匂いをかいで
 食べないで去っていくことも。)

「ボナペティ サーモン&クリル」を
数粒、療法食に混ぜると
すごい勢いで食べてくれます。

そして、
「ボナペティ サーモン&クリル」を
これまでにないほど
気に入った様子なのが、
ゴローさん。

ゴローさんは
好き嫌いの強弱があまりなく、
気分なら食べるし
気分じゃないなら食べない。

お腹が減ったら
フードボウルに入っているご飯を
特に文句も言わず食べます。

ゴローさんからは

「コレじゃない
 おいしいのを
 出せであります。」

という
おねだりをされた記憶が
ありません。

そんなゴローさん。

ボナペティの新味、
サーモン&クリルに対しては
「食べたい。」という欲求があるらしく、
ボナペティをしまっているケースを
開けようとするのです。

しまっているオモチャを
アグレッシブに取り出そうとする
ゴローさんなら見たことがありますが、
ご飯に対して、こんなに積極的な
ゴローさんは初めて。

(そして、
 やっぱりおねだりではなく
 自分で手に入れようとするあたりが
 ゴローさんらしい。)

前足を台に乗せて
「ボナペティ」をしまっている
ケースの蓋を鼻に引っ掛けて
開けようとする
ゴローさん。

ゴローさんの鼻先に引っ掛かり
数センチ浮く蓋。

しかし、
完全に開くことはなく
カタン!と蓋が落ち、
再び閉まってしまいます。

カタン!

 カタン!

  カタン!

初めは
ゴローの目的が分からず、
また何かのイタズラが始まった・・・。

今度は
一体、何が目的なのか?

と、頭を抱えながら
様子を見守っていました。

だけど、
もしかしてボナペティが
食べたいのかな?
と思い当たり、
ケースの中から
ボナペティ サーモン&クリルを出して、
数粒、フードボウルに出してあげると
すごい食いつき。

齢、12.5歳。
(人間でいうと66歳くらい。)

これまで、

「ご飯は
 なんでもおいしいであります。」

というゴローさんの
初めてのお気に入りご飯では
ないでしょうか。

“そんなに
 気に入ってくれたの~♪”

と、とってもうれしくなりました。

だけど、
ボナペティをしまっていたケースは
納戸に隠して。

ボナペティは
これまでとは違った場所に
保管することに。

ゴローさんは
ケースが乗っていた台に
前足をかけながら、
なくなったケースを
不思議そうに探す日々。

だから、
ゴローさんが
ケースを探し出したら
こっそりボナペティを
フードボウルに出してあげています。

いつまでも
ボナペティが
お気に入りのご飯で
ありますように。

皆さまも
ボナペティの新味
サーモン&クリルを
お試しくださいね。

▽3つめの味登場「ボナペティ」
お試しプレゼント中◎サーモン&クリル

きっと、
よく食べてくれると思います!