• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.05

スタッフブログ★2024.03.05「ゴローの新しいマイブーム」

スタッフブログ★2024.03.05「ゴローの新しいマイブーム」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

自分の中で
今、流行っているもの
それを人は「マイブーム」と呼びます。

マイブームは
猫にも訪れるようで
それは、好きなオモチャや
お気に入りの場所だったりします。

以前、
ゴローに訪れたマイブームは
私にとって、とてもうれしい
ブームだったのですが、
本当に一過性のブームだったようで
今ではこんなこと全くしてくれません。


▽以前のゴローのマイブーム

さて、
そんなゴローに
新しいマイブームが
訪れたようです。

ゴローさんの
新しいマイブーム
それは、浴室のパトロール。

浴室にもつながっている
洗面所の扉は普段閉めています。

その扉は
私が起きて
顔を洗うタイミングで
開かれます。

すると
ゴローが
顔を洗っている
私の後ろをすり抜け
浴室に入っているのです。

初めのころは
そんなゴローに気が付かず、
洗顔を終えたら、
洗面所の扉を閉めて
出てしまっていました。

しかし、
何度かゴローを
閉じ込めてしまってからは
洗顔後は必ず浴室を確認するように。


浴室に
ゴローが入っているか
確認するようになって知ったのですが
ゴローが浴室で行っていること。

それは、スリスリ。

ゴローは、
浴槽の蓋の上に上り
壁にスリスリィ~、スリスリィ~。

ひたすら
スリスリィ~、スリスリィ~。

何が楽しいのか
スリスリィ~、スリスリィ~。

この
突如始まる
何が楽しいのか分からない
意味不明の行動。

この状態のゴローって
とにかくかわいいです。

(意味不明に
 楽しそうにしている猫って
 猫がかわいく見えるシチュエーションの中で
 上位に入ると思います。)


スリスリして
テンションが上がっているゴローちゃんに
呼びかけると、もれなくお返事。

マエダ:
ゴローちゃん、おはよ♪

ゴロー:
ニャン!(おはよであります!)

洗顔後は
なるべく早く化粧水をつけたいのですが、
楽しそうにしているゴローを
放っておくこともできず。

乾燥していく肌を気にしながら
スリスリするゴローを見つめ、
ゴローに呼びかけ、
お返事ごっこ。

ゴローのマイブームにのっかって
私も朝から楽しく過ごしています。

(ゴローが
 飽きてしまいませんように!)

■ 我が家の猫

ゴロー(兄/白黒ヒゲ模様)12.5歳
ムー (妹/三毛猫)12.5歳
ナナ (末っ子/キジトラ)一緒に暮らして8.5年目