• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.13

スタッフブログ★2024.03.12「ゴローは今日も浴室パトロール」

スタッフブログ★2024.03.12「ゴローは今日も浴室パトロール」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

数日前から
浴室のパトロールが
マイブームのゴローさん。

▽スタッフブログ
2024.03.05「ゴローの新しいマイブーム」

朝、
私が洗顔をしている間に
浴室に入り込んで
パトロール。

洗顔を終えたら
私も浴室に入って

私:ゴローちゃん、おはよ♪
ゴロー:ニャン♪(おはよ、であります♪)

と、
挨拶ごっこを堪能しています。

この、
ゴローのマイブーム。

私は、
浴室のパトロールが
メインだと思っていました。

しかし、
最近、趣旨が変わったようなのです。

どう変わったのかというと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


私が帰宅すると
玄関までお出迎えに来てくれる
ゴローとムー。

玄関までやってきたゴローさんは
リビングまでの途中にある
浴室の扉をチラ見して、
扉が閉まっていることを確認。

そんなゴローの様子を
見逃さなかった私。

“ゴロー、
 開けてあげるから
 パトロールしておいで~。”

と、
浴室の扉を開けると
すかさず、浴室に入り込むゴロー。

さて、
私はカバンを下ろして
上着を脱いで・・・、
と、別の部屋へ。

すると、
ゴローが
浴室から顔を出し、
私を見つめてくるでは
ありませんか。

まるで、

「マエダは
 一緒にパトロールしないので
 ありますか?」


と言っているかのよう。

当初の目的は
浴室のパトロール。

しかし、
いつの間にか、
私と一緒にパトロールすることが
ゴローの楽しみになったようなのです。

ゴローって
甘えてくることもあまりなく、
ご飯のおねだりをすることもなく。

私の肉を噛み千切ろうとすることが
コミュニケーションのひとつである
困った子。

だけど、
こういうところが
本当にかわいい♪

“ちょっと待っててね~。”

急いで
上着を脱いで
手を洗って。

ゴローちゃんが待っている
浴室へ。

そして、
ゴローちゃんと楽しむ
お返事ごっこ。


私:ゴローちゃん、ただいま♪
ゴロー:ニャン♪(おかえり、であります♪)

私:ゴローちゃん、寂しかった?
ゴロー:ニャン♪(寂しくはなかったであります♪)

そんなことをしていたら
冷たいまなざしを向けてくるのは
ムーさんです。

「ちょっと、マエダ!
 帰ってきたら
 まずはウェットフードでしょ。」

そうでした、そうでした。

ゴローちゃんとの
お返事ごっこは程々に。

ウェットフードの準備をして
ムーちゃんにどうぞ♪


さて、
ゴローちゃんとの間に生まれた
新しいコミュニケーション。

今朝は
早くも飽きてきた感を
漂わせていましたが
定番となるか!?

楽しいから
続いてほしいものであります。

■ 我が家の猫

ゴロー(兄/白黒ヒゲ模様)12.5歳
ムー (妹/三毛猫)12.5歳
ナナ (末っ子/キジトラ)一緒に暮らして8.5年目