• 読み物/ブログ
  • スタッフブログ

2024.03.19

スタッフブログ★2024.03.19「ゴロムーナナで大忙し」

スタッフブログ★2024.03.19「ゴロムーナナで大忙し」

こんにちは、
スタッフのマエダです。

突然ですが聞いてください。
私最近、忙しいんです。

何に忙しいかというと、
もちろん、ゴロムーナナの
お世話です。

ゴロムーも12.5歳を超え、
ナナに至っては何歳か不明なのですが、
人間の年齢にすると
おそらく、全員60歳越え。

ゴロムーも
昔に比べ、
むやみに高いところに登ったり、
夜中の運動会をすることが
めっきり減少。

(ナナは元々、
 活動的ではありません。)

いたずらっ子だった頃も
懐かしいな~。

なんて思う時も
ありました。

いや、しかし。

最近、ゴロムーナナにかける時間が
大幅に急増しているのです。

一日の始まりは、ナナの

「ア~!ア~~!ア~~~!
(おばちゃん、朝ですよ~!
 抱っこ~~~!!)」

というアラームから始まります。

朝からナナに起こされ、
ナナを抱っこ。

出勤前には
ゴローのマイブームに付き合い
浴室で挨拶ごっこ。


▽スタッフブログ
2024.03.12「ゴローは今日も浴室パトロール」


帰ってきてから、
着替える前に、
ゴローともう一度
挨拶ごっこ。

テレビを見ていると、
最近、甘えん坊のムーちゃんが
私のお腹の上にやってくるので
ナデナデナデナデ・・・。

そうしていると
ゴローがソワソワし始めるので
オモチャを振り回し
ゴローと遊んで。

フウっと
一息ついて
そろそろお風呂に入ろうか。

と思っていると
ナナさんが自分のトイレを
ジーっと見つめているので、
トイレをお掃除。

そして
ナナがおトイレをしている間に
お風呂に入って。

お風呂から上がって
のんびりしていると
しびれを切らしたナナちゃんが

「ン~!ア~~~!!」

と騒ぎ出すので
ナナちゃんをお膝の上で抱っこ。

この時、
すでに、明日のことを考えたら
そろそろ寝ようかな、という時間。

もちろん、
毎日がこの通りではなく、
ゴロムーナナの気分によっては
ナデナデの時間が増えたり
たくさん遊んだり。

ね?
なかなか多忙じゃないですか?

最近
ムーちゃんがナデナデに目覚め、
そこにゴローの浴室パトロールの
マイブームが重なり、
えらいこっちゃに
なっているのです。

しかし
反対に考えると
ゴロムーナナがいなければ
私は超暇なんだと思います。

改めて
ゴロムーナナちゃんの
お世話で忙しいなんて、
なんて幸せなんだ~、
と思います。

人間の歳で考えると
66歳くらいのゴロムーと
年齢不詳のナナちゃん。

こんな毎日が
ずーっと続けばいいなと
無理を承知で願います。

ずっと元気で
一緒に過ごそうね♪

(明日はお休みなので
 ゴロムーナナちゃんに
 尽くすのです。)

■ 我が家の猫

ゴロー(兄/白黒ヒゲ模様)12.5歳
ムー (妹/三毛猫)12.5歳
ナナ (末っ子/キジトラ)一緒に暮らして8.5年目